メリットとデメリット 知ってて選ぶ自分で選ぶ | お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんのためのアロマとクレイ自然療法サロン Apple leaf(アップルリーフ)@石川県金沢市

お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんのためのアロマとクレイ自然療法サロン Apple leaf(アップルリーフ)@石川県金沢市

お薬に頼りすぎず自然ケアしたいお母さんが自然療法を学びながら心を癒す場所
アロマテラピーとクレイセラピーで叶える
●赤ちゃん子どもケア
●家族のホームケア
●敏感肌スキンケア
●心を身体の土台を整える
自宅サロン&オンラインレッスン

持ち歩けるクレイセラピー

 

 

 

クレイはパックが有名ですが
コンパクトに持ち歩けて
いつでもクレイの作用を受け取れる
それが「クレイオイル」
 
・肌荒れ、保湿
・妊娠線のケア
・クレンジングオイル
・痒みのケア
・日焼けのケア
・デオドラント
・肩や腰の疲れに
・パックとして
 
クレイは乾燥しやすいので
肌が弱い人は注意してほしいのですが
 
クレイオイルは保湿しながら
でも
クレイの働きにより
べたべたせず
さらっと使えて
子どもが使ってくれるアイテム。
(べたつくの、嫌がりますよねえ)

 

 

 
わたしはよく、あかぎれに使用します。
 
傷、ひび割れに
塗りこんで寝ると
翌朝にはかなり
皮膚の修復が進んでいる・・・!
 
びっくりします♡
 
かかとのひび割れにもおすすめです♪
 

 

 

 
加えるキャリアオイル(植物油)は
お好みのものでOK。
 
加えるキャリアオイルの特性によって
保湿性がさらに上がったり
(分子が大きい)
さらっと使えるクリームになったり
(分子が小さい)
 
使う目的、部位などに合わせて
選んでも面白いです♡

 

 
クレイセラピ―の協会によっては
クレイにいろんな素材を加えることを
NGとすることもあると思いますが
 
ICA国際クレイセラピー協会のコンセプトは
 
【誰もがキッチンで楽しめるクレイセラピー】

 

 
おうちで
家族みんなで
禁忌もないから
心地よく使える。
 
素材を加えると
それだけクレイの作用が弱まる
だからこそ
使える人がいる
 
クレイは、
暮らし不調対策
ケア、わたしたちの
生きる活動すべて
寄り添ってくれる
 
◇効果的な方法も知っている。
 
◇ちょっと効果は落ちるけど
メリットがある理由もわかって
自分で使い方を選択できる。
 
自分で決めて
自分で選ぶ人生を生きたい方
このICAのバリエーションはすごくおすすめです♡

 

 

★ICAクレイセラピスト養成講座7期
9月からスタートできそうです。
 
大きな募集は昨年で終了しましたが
ありがたいことに、リクエストいただき
グループコースが始まります。
 
次はいつの募集になるかわからないので
 
もし興味を持っていただけたら
早めに公式ラインから「クレイセラピストについて」
メッセージください^^
 
 

LINE限定プレゼントお渡し中

 

アロマやクレイを学んで

家族や自分を整えるだけではなく

 

自分と同じように

「大切な人を守り育てたい」と

考えている方に向けて

 

 

アロマ・クレイおうち起業で

軽やかに収入を得る

ロードマップ動画

 

をプレゼントします💓

 

▼お受け取りはこちら▼

https://s.lmes.jp/landing-qr/2003025664-z0X8no6J?uLand=kQ1bqE