やってみよう! | 三日月の部屋

三日月の部屋

自由が好き
 
気ままに更新してくのでよろしくね
 
2012.5.22 ベビたん誕生♪

先月静岡市の企画に参加した後から、野菜の捨てちゃう所を冷凍保存していました。

それを使ってパパの誕生日に作ってみました!


人参皮(多め)

大根皮

ニラ

ひき肉

キャベツ

この材料で餃子を作りました。


ニラ

人参

干しエビ

を使ってチヂミも作りました。(こちらは捨てちゃうところじゃないです)


あーだこーだ言いながら餃子を包んで

羽付き餃子にチャレンジ!

チヂミも混ぜて焼く!!


完成です!

今回はホワイト餃子ではなかったよ!
羽根もパリパリしてた!
もう少し濃い味付けでも良かったかも
チヂミはモチモチしてました!
野菜多めだからヘルシーな誕生日ご飯でしたwww


↓参加した企画