ひぇー!! | 三日月の部屋

三日月の部屋

自由が好き
 
気ままに更新してくのでよろしくね
 
2012.5.22 ベビたん誕生♪

スイミングから帰宅して
ご飯を食べて
残りの宿題をしていたら突然娘が
『あした、あたらしいこくごのノートもってくんだよ!』と言い出した!
『えっ!!国語のノート??そんなの無いよ!』と答えると
『ねこちゃんのだよ!!』(半べそ)
『ねこちゃんって言われてもそんなの注文してないから無いよアセアセ
『でもあしたもってくの!!』(半べそ逆ギレ)
誰かに聞くかアセアセ
同じクラスの人に聞くとやっぱり同じ回答
『国語ノートって何?注文の項目に無かったよね?』
悩んでても仕方ないので
19:00でしたが学校に電話
やっぱり先生居なかった…
別の人に電話!!
『やっぱり!!皆そう思ってるよね!国語ノートって何?って!』
近くの文具屋に行ったけど
無かったから学生協に問い合わせて買いに行ったと教えてくれました。
でも学生協も終わってる時間
とりあえず写真を送ってもらいました!!
ねこちゃんでは無いけど
何とか同じマス目のノートを購入出来ました!
国語のノート持ってきてってキーワードだけじゃなくて
12マスの国語ノートを持ってきて!って教えて欲しかった。
1冊終わって自宅にあったのは『10マス』の国語ノート
このノートを持って探しに行くつもりだったから間違いなく私は
『10マス』を買って来たと思う!
娘には12マスなんてわからないし
せめて終わったノート持ち帰らせるとかしてもらえたら助かるのに…

まぁ無事用意出来て良かったけど
娘はねこちゃんじゃない事を
不満に思っている様子だったけどね
最初に電話したお友達も同じノートだから気にするな!