めちゃめちゃ忙しい感じ | ~ HAPPY SMILE ~ 

~ HAPPY SMILE ~ 

YouTubeの歌い手としてのわたし
お子さんの発達に役立つような情報や
気になる音楽 音友さん紹介
思ったことを書いてます

この時期 気持ちが忙しい

高校受験まで

あと二週間です

受験生教えているから

この時期は自分の気持ちが受験生みたいになる

茨城の受験は3月6日

 

3月から学童保育

同じ市内にもう一つオープンするから

チラシ一万枚

ラクスルに発注

2月中にまく感じて゛段取り

 

 

もう一つ 他の市に出すことが半分くらい決まってて

それは出資者の意向があるから

まだわからない

 

もう一つの学童の教室

空きスペース使って

学習塾をあと一つ増やすっていうのを

今思案中

カルチャー教室的要素も取り入れ

リトミックや音楽

絵画教室もやる準備してます

先生も募りたい

 

それには今の体制では不安がある

新しい学童オープンに向けて

一人採用したけど

結果的にやめてもらう形になって

それは本人の資質の問題なので

学童保育って

誰でもできる仕事じゃないってこと痛感した出来事があって

正直 がっかりしてしまった部分があるのです

ハローワーク求人に行くつもり(;'∀')

 

すごく忙しい感じあるのに

ツイキャスで田中亮二さんというシンガーソングライターが

お気に入りで

つい夜中の2時まで

昨日も聴いてしまった

この人売れるんじゃないかなあって思う

 

「タイムイズシャワー」

 メランコリック 

不穏なビッグウェーブに

 窒息しそうな午後

 

 トランポリンみたいに

 沈み込んでも

 跳ね上げちゃくれない

 

 ハッピーで健康なデイズを

 掴み損なって

いっつも 同じ沼地にいる不毛な心に

 唱える呪文はそう

 

 タイムイズシャワー

 時が洗い流してくれるぜ

 タイムイズシャワー 

今はぎゅっと耐え忍んで

 タイムイズシャワー 

いつか忘れ去られちまうぜ 

鈍い胸の苦さも

 

 ポーカーフェイス装って

 不衛生な精神を

 征したつもりで過ごした

 その実は蟻地獄

 螺旋階段を転がるように下降した

 

 ファッキンで最高なフェイズを

 欲する故の強依存

 ハイリスクハイリターン 

いつも海水を飲み干しては乾く喉 

 

タイムイズシャワー

 時が洗い流してくれるぜ

 タイムイズシャワー 

今は歌を口ずさんで 

タイムイズシャワー

 やがて忘れさられちまうぜ 

まとわりついてくる自己嫌悪、

 嫉妬、弊害、損傷 

 

手の内まで明かし合って

 異様なまでに抱き合って

 傷つくための準備をしているんだね

 ほら足音が聞こえてくる 

 

タイムイズシャワー 

どうか洗い流してくれよ 

タイムイズシャワー

 早く洗い流してくれよ