絶対自分では予約しない人 | applejam108のブログ

applejam108のブログ

ブログの説明を入力します。

女子会や、仕事仲間、友人たち、いろんな集まりに属してる私


コロナ禍では、彼女たちと会う事は全く出来ず、家に篭ってばかりでした⤵️


コロナが明け、会えなかった時間を取り返すかのようにみんなと会ってます❣️


ふと気がついた


Jさんは、自分からお店に予約をした事がない


たとえ、最後、Jさんの返事待ちで、日程やお店が決まるとしても、じゃあ予約しておくね、と言ったことがない。Jさんが行きたがっていたお店に決まった時も、予約する気配もなく、結局、他のメンバーや私がお店に予約を入れる


まあね、全然いいんだけど、こっちも仕事の合間をぬって電話するわけで、たまにはやってくれてもいいんじゃない、って思ってしまう。


今回もJさんの行きたいお店で、最後、Jさんの返事待ちだったわけで、何故、私がお食事のコースの調整や、段取りをしなきゃいけないんだ、と、ちょっとイラッ💢


予約ありがとう


と、お礼は言われるけど…、でもねえ…


おまかせ感ありすぎて⤵️


友達なんだけど、そこだけがいつも気になってしまう


私という人間の器が小さいのか!?


まあ、愚痴はこの辺にして…


Jさんが行きたがったお店のお料理です〜


切り株の器、雰囲気ありました


ど忘れしたお料理


鮎、ほんのり塩味でじっくり火を通して焼き上げてあるので、頭から尻尾まで美味しかった


ビシソワーズ、まだまだ暑い日本、喉越し冷たくてぴったりでした


メインディッシュはビーフをチョイス❤️

やわらかく、私好みの焼き加減、ソースがまた美味しかった


チョコレートムースを選んで大正解❣️


最後にサービス?でいただきました。

もうね、おなかはちきれそう💦


歳をとったせいなのか、前はペロッと食べていたコース料理も、今は、食べ過ぎの感覚になるほど…

あっ、そうでした!パンがあまりに美味しくて、たくさん食べてしまったからか😆😆😆


翌日は、親友と


予約を受けていないお店、いつもは、1時間待ちなのに、たまたま早めに行ったのがよかったからか、入店できました!(私たちが帰る頃は激混みでした)


スズキのあんかけは、普通においしかったけど


海鮮丼は絶品でした❗️


その後、お腹をすかせるたまにモールへ。久しぶりに本屋さんに行きました📕、やっぱり本屋さん大好きだわと実感しましたね。何時間でもいられる。(腰痛さえ出なければ😆)


そして、お約束のコメダへ

今年最後のかき氷🍧抹茶➕練乳➕ソフトクリーム➕あずき🫘のミニサイズ!とは、思えないほどボリュームだったけどね👍


昨日の夕食から、ずっと食べ続けてたから、しっかり体重増えてました😱😱😱