夫婦のあいだの呼び方 | applejam108のブログ

applejam108のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、いや、少し前から、夫が私を『ママ』と呼ぶことに???疑問を感じ始めました(めんどくさい女です😅)

子ども達が大学進学のために家を出て、夫婦2人きり。

諸事情で別居生活が続いており

ウィークデイはほぼ夫が仕事帰りに私のところ(実家で一人暮らし中)に寄って夕飯を受け取り家に帰るという生活🚗

「ただいま、ママ」

とやってきます。初めは何も思わなかったのに、どうも最近は…

子ども達がいれば全然オッケー👌なんだけど。

そういう私も『パパ』と呼んでましたが😆

でも、こんな風に感じるようになってからは、呼ばないように『ねえ』とか『あのさあ』とか言い出します。まあ、はっきりいうと呼ぶことを避けてるんです。

今さら独身時代のように名前で呼ぶって、確かに小っ恥ずかしくハードル高い気もするし、でも私は両親の前では名前で呼んでたので出来なくもないけど、夫には出来るのか?私を名前で呼べるのか(笑)

しかし、夫から名前で呼ばれて、その時私はどう感じるのか?

なんか

ひえー😱😱😱

自分で言い出したくせに

やめてよおー

ってなりそうな気もします←なんつー勝手なやつ!

あー、ほんと

どうしたものか⤵️

こんな、どうでもいいことで悩んでる私

暇か?暇なのか?

そんなことはありません

しなければならない事、山積!

したくないから逃げてるだけなんです😅

考えてみると

これって日本独特ですよね(笑)

子どもが小さい頃は、◯◯ちゃんママとか呼ばれるし😅

そう言えば、結婚して嫌だったけど平凡な名字になったので(旧姓は私以外にほとんど出会ったことがないです)職場では結構かぶるんですよ、何人もいます。でも、限定部署ですら、私以外に若い女子にひとりおり、それもあってか、最近「花子さん」(例)という感じで下の名前のさん付けで呼ばれたりします。これって歳下のイケメンに呼ばれるとテンション上がりますよ😆😆😆

ちょっと若くなったという勘違いを起こします爆笑

子ども達が独立されたアラフィフ夫婦の方はどうされているのでしょう…