お墓まいりと風水 | applejam108のブログ

applejam108のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は秋分の日だけど、天気予報では雨のはずだった、でもけっこういいお天気です😆


でも、雨降るとダメだからと、昨日のうちにお墓まいりに行ってきました。夫の家と自分の家のお墓のハシゴ😅

この季節はすぐに草が生えてくるのでお掃除が大変、でも、適当に風があったので汗だくにならずにすみました👍

お墓まいりをするといつも気分が洗われるというか、浄化?されるというか、いい気持ちになります。亡くなった母に愚痴を言ってばかりだったけど、今回は感謝の言葉が多かった気がする。

そのあと、たまたまスーパーの雑誌コーナーで手にとって購入した『ゲッターズ飯田の開運術』⬇︎

これによると、風水では玄関を明るくして鏡を置くと金運と仕事運が上がるそうです!

早速、お墓まいりの帰りに鏡を買って、デコラティブの部分が黒と白があってどちらを買うか迷ったけど、明るくという点ではやはり白かな、と白を購入し、いくつも出ていた靴を全て靴箱に入れ、ほとんど履かないものは処分しました!

そして、仕上げはこれも帰りに買ってきたフレグランスを置いて、完成❣️

見違えましたよ😆😆😆

確かに気分が変わります。スッキリするというか、そういう効果もあるってことですね。

コロナ禍の連休3日目の過ごし方でした。