いいことわるいこと | applejam108のブログ

applejam108のブログ

ブログの説明を入力します。

朝、いつもの7時30分

発見!
{2BDEA15A-DA0E-4EAF-BAA8-B1F9FBB97D3C}

今日はいい一日になりそう❣️

朝からいくつもの説明会のスケジュールが入ってて大忙し💦

最後の相手は例の説得が難しい部長です😩


初めて話した時に

「出て行けー!」

と怒らせてしまったというか、聞く耳を持たないというか、とにかく自分のやりたいようにやる人でした。

憂鬱極まりない気持ちで指定された場所に資料を抱えて赴くと、なんかいつもと様子が違う、空気感が違う、何だろう?

部長は、ちゃんと私の話を聞いてくれて尚且つ協力する事を約束してくれたのです!

吊るし上げを断固拒否してよかった…

コツコツ、部長の周りの人達にわかってもらえるよう、何度も足を運んで、説明し、時には相手の要望に協力し、少しずつ信頼を得ることが出来た?からこそ、部長も心を開いてくれたのかも。

仕事のやり甲斐を感じた瞬間でしたおねがい


せっかくそうやって気分良く帰ってきたのに、家では認知症の父がまた次男に自分の感情のまま間違った道理を通そうとし、衝突した後のようでしたショボーン

次男は何一つ、何があったのか教えてくれません。

次男はいつも我慢をし、相手は病気なのだからと優しく接してくれています。孫ってそんなものですよね。なのに、父は…と思うとどうしようも出来ない現実に愕然とします。

いいこともあればわるいこともあるんだな人生は

いいことばかりじゃないんだな人生は

もっと強くならなきゃ

また、きっといいこともあるから!