信じられない上司の言葉 | applejam108のブログ

applejam108のブログ

ブログの説明を入力します。

具体的な事は書くことが出来ないのですが…

ある部長が非協力的な為に困っている案件がありました。私はその部長の説得は難しいと判断し、別のアプローチに切り替えました。

しかし、私の直属の上司はそれを許さず

委員会の場で吊るし上げろ

と指示しました。

そんな公の場で誰が吊るし上げるのですか?みんな紳士なんだしそんな事しませんよ。

そもそもその上司はその委員会にも入っておらず、指示するだけ。何ひとつ自分で動くことはせず、あまりに現実離れした言葉に自分の耳を疑いました。

今時

吊るし上げって

会社社会に存在するのでしょうか?

それとも私が甘いのでしょうか?

大企業や中央官庁、経営者等トップクラスの方達、私の知らない世界ではそんな事が行われているのでしょうか?

だったら、恐ろしい世界です。

この案件は私の頑なな拒否で、何となくグレーに終わっています。

また、何度そんな事を指示されても私の答えは同じです。