再発も転移もなかった | applejam108のブログ

applejam108のブログ

ブログの説明を入力します。

親友のCTの結果

☆親友と温泉

「肺にあった影は消えています。安心して下さい。」

との事

結果までの2日間が長かった…

神様ありがとうございます(特に信者ではないのですが、なぜか感謝してしまいます)

親友に、もし、万が一、よくない結果が出たとしても、私が全力で支えるから!と伝えてありました。私の職業がら出来ることもあるはずなので…

拙い私のブログを読んでいただいてご心配いただいてる方にはご報告をせねばと思い記事にしました。

世の中には、良い結果ではなく、今この瞬間も病気と向き合い必死で闘っている方がたくさんいらっしゃると思います。私も実際7年前はそうでした。そんな方達には少しでも良い方向に向かうように応援する事お祈りする事しかできません

こんなにA Iやら、自動運転やらと世の中は目まぐるしい発展を遂げているのに、医療の分野はまだまだ解明されていないことがたくさん。父の認知症にしても進行を遅らせる薬はあっても根治薬はありません。癌の新薬でも保険適応にもかかわらず1錠何万円もしている。日本は世界に誇る皆保険制度であるにもかかわらず…。(高額療養費制度で払い戻しが受けられる制度も有)

癌を乗り越えて、新たに与えられた命

大切に生きなきゃ申し訳ないですね

自分に何が出来るか、少し考えていきたいと思います