ミラノがここ数日急激に暑くなりました。

気温だけでいったらもう夏の始まりと言えそうです。

 

 

何日か前は2日連続で夕立も来ました。日本よりもあっけなく終わってしまう夏なので、存分に楽しみたいと思います。

 

こうなってくると体が欲するものが変わってきます。

最近は酸っぱいものや爽やかなもの、そして生野菜を欲します。

 

ある日は人参のラペを作りました。

オレンジも入れてさっぱりビタミン補給。生で食べやすいトロペアの赤玉ねぎも入れました。

 

 

 

 

そしてまたある日は同じくトロペアの赤玉ねぎをマリネにしてコストルートフィオレンティーノとあえてサラダに。体を冷やすトマトを自然と食べたくなるものですね。

 

 

ちなみにトマト、あんまり熟れてなかったものも混ざっていて、やはり熟れていないものは持ち味の味の濃さがありませんでした。見た目はやっぱり面白いんですけどね。

 

 

これから、ズッキーニ、なす、パプリカ、トマトなど定番野菜が旬を迎えますね。野菜をたくさん食べたいと思います!