ヨガインストラクターのAtsumiです。
 
スッと伸びた背中で気分を上げる!
 
体も気持ちもスッキリ、
疲れにくい身体をつくるヨガをお伝えしています。
 
初めてご覧いただいた方は
自己紹介も御覧頂けると嬉しいです!
 
 
 
なぜ、ヨガインストラクターになったか?
 
 
 
 
第一子出産後、べビーと参加出来るヨガクラスに参加していました。
 
2週間に一回でしたが、そのクラスがとても楽しみで
 
そのヨガインストラクターの方がとても素敵で
 
クラスの雰囲気も良くて
 
あーヨガって楽しいな~
 
と、思っていました。
 
 
そして、ふわっと
 
いつか、私もヨガインストラクターになりたい!
と、思っていたんです。
 
 
月日は流れ第二子出産後、
 
別のママヨガクラスに参加しました。
 
思い浮かべるのは、あの楽しかったママヨガクラスです。
 
 
でも、、、、
 
その時参加したクラスで、
 
「これは、私が求めてるクラスじゃない」
 
と感じました。
 
 
 
何というか、、、
 
ベビーウェルカムではないではないか。
 
お一人で参加される方もいたので、
 
皆が同じ環境ではなく
 
クラスの内容も、
 
以前のママヨガクラスとはもちろん異なります。
 
 
 
 
そこで湧き上がってきたんです。
 
「そうだ、私がインストラクターになろう。そして、ベビーウェルカムなクラスを作りたいメラメラ
 
なんとなーく、ヨガインストラクターになりたいな。
 
資格を取りたいな。
 
と、思っていた想いが明確になった瞬間。
 
 
 
 
子供が泣いても気にしなくていいクラスを作りたい。
 
 
 
思い立ったら、即行動したいタイプ。
 
人前でおしゃべり苦手だし、
 
クラスを開催する?
 
なんてそんな行動力もありません。
 
当時は、そんな不安を吹き飛ばすくらい、
 
燃えていました(笑)
 
 
育児休暇中でしたので、これはチャンスだと思い、
 
ベビーヨガの資格を調べ資格を取得。
 
約5年前のことです。
 
 
現在は、RYT200を取得し、
 
ヨガスタジオでクラスを担当していますが
 
元々、ヨガインストラクターになりたいと思ったのは
 
ママヨガクラスがきっかけだったのですビックリマーク
 
 
また、ママヨガクラスも開催したいなと思う日々照れ
 
 
 
**********************************************