子りんごの学校の水着問題。


これと


これで


大騒ぎしている私ですが、



後日、子りんごが水泳の授業当日になり、



『「日焼けすごいじゃん!ラッシュガード着なよ!」と、着替えの時の肩見て先生に言われたから、ラッシュガード着る。』



と言うので



とりあえずで買っておいたラッシュガードを持たせることにしました。



(本人、ママに言った!!と言うけど聞いた覚えない。聞いたら絶対にその時点で大騒ぎする。)



ラッシュガード……一応買ったの。



基本的にはプライベートで着るつもりだったので、ファスナー付いてるやつを買ったの。



そしたらー



ゼッケンどうするのかプリントを確認すると、



フードやチャックのついていないもの


って書いてあーるー



仕方がないので、当日は買ってあったものを持たせました。



で、プールカードにその事を書いて、あわよくばこのままコレで……と思っていたのだけど、なんとその日は晴れていたのに温度足りなくて中止……コレでいいのか確認も出来てない……



もう、面倒になったので、



ファスナーなしのを買いました。しまむらで。


毎週しまむら行ってる……



キッズのものは、ママ友に教えてもらった通り、ほぼ売り切れてた!!



というわけで、大人サイズのMを購入。



子りんごの服は、ちょうど私と同じかなみたいな感じなので、自分に合わせてみて、まぁいけるだろうと。



ラッシュガードはゆるいと泳ぎづらいとは思うけど、学校の授業なので、タイム競うわけじゃないしね?



これで、準備は万全です。



(でもさ、なんやかんやでほぼ水泳の授業ないと思う。)



(ちなみにめろんのラッシュガードは手配してません。)









りんごりんご