子りんごの水着問題で大騒ぎした私ですが、



無事、学校での水泳の授業がはじまりました。



初日のめろんは、まだ寒かったからか?1年生だからか?



着替えて、足を濡らすところまでだったらしい。



曇りの日で、特に問題なしでした。



翌日の子りんごの日は、快晴で。



これはプール日和だったな〜なんてのんきに帰って、ご飯を作っていたら、



公園から帰宅した子りんごが、



痛いっ!!


と、大騒ぎしている………



見たら、首肩と背中の上半分が、



真っ赤。


それは痛いでしょう。



急いでその辺にあったキュレルのミルクを塗りました。←何年前のかは不明



聞けば、今年から導入されたプール全体を覆うシェードが、不具合で作動せず、直射日光の中の授業になったとか。



ラッシュガードは着ない!!ということで着用しておらず……



ものすごく日焼けしたわけです。



1年ぶりの太陽だもんね。



そうなるに決まってる。


子りんごは、ハニーに似て真っ赤になってすぐ白くなるタイプ。(しかも私のそばかすも受け継いでる……)



しばらく、いつのか分からないキュレルを塗り続けます。



今からでもラッシュガード使用の申請すること提案しましたが、本人は拒否。



次は、シェードが機能しますように……



日焼け止めは……



朝からでも塗る?



学校のプールって日焼け止め塗っていいの?



日焼け意外は、



25m✕10本くらい泳いで、満足だったようです。



同じスイミングで子りんごがまだ達成していないレベルに2年生で達成したと自慢してきた友達が、自分よりスピード遅かったから嬉しかったみたい。



同じレベルでも、2年生のクリア基準と6年生のクリア基準て違うから、今なおやってる子のほうが速いのかな……?



(でもその子は超絶走るの早くて、サッカークラブのジュニア何とかに行ってる)



多少嫌がりながらもスイミング続けてよかったです。



ある程度自信がもてるもの、あったほうがいいよね。















りんごりんご