ニトリ女。りんごです。



高校生くらいから(四半世紀前)、母とよくニトリ行ってたなぁ。



少し前から導入を考えていた、片手でペーパータオルが切れるホルダーをついに購入しました飛び出すハート



左上のやつ。



使い心地は……


まだ使っていないのでわかりませんっ!


ただ、使っていた白いプラスチックのホルダーが、ラップ類と一緒のタイプだけどすぐにズレてずり落ちる&経年劣化により変色してきていたので、キレイになって見た目だけですでにいい感じです。


ラップのホルダーもなくなるので、ついでにテキトーに買いました。


アルミホイルはそんなに使わないので、2本入ればよかったけどなかったから3本のを勢いで買いました。


以前はこんな感じ。

7月のはじめはこの状態だったのだけど、


途中で、サラダスピナーよりラップが手前の方がいいと気づいて(左手が手前、右手が奥)


少し入れ替えたり、その他も微調整を加えながら今の感じになった。


自分だけで考えていたら気づかなかった100均のアイテムとか、YouTubeやらなんやらを多少見るようになって学習して、取り入れました。


それから、適当に買ったからいつか買い替えようと思っていたニトリの電気ケトル。


あれからずーーっと探してはいたのだけど、これ!というのは見つからず(使えるしね。)過ごしていましたが、沸騰してからなかなかスイッチオフにならなくなってきているのが気になってきたので、


こちらも勢いでまたニトリに買い替えました。





2000円しません。


水色から白になりました。


細かい水量のメモリがあるから、なんやらいつも余計に沸かすハニーに向いてるし口笛


注ぎ口に弁?が付いていて、ホコリも入りにくいしお湯がより少量ずつ注げるようになりました。


今は毎朝コーヒー淹れてるから、大事〜コーヒー


麦茶をお湯だけで作っていたのが蒸留水とのミックスで作るようになったので、最大量1リットルで良くなったのだけど、こちらは1.2リットル。


特にかわいくもないけど、まぁ洗いやすいしいいでしょう。プラスチック製品から出てくる何とか……は少し気になるけどね。以前はそういう理由もあってラッセルホブスの全部ステンレスのやつ使ってたんだけどね……あれはあれでやけどしやすいしね……難しいです。ガラス製は割れた時ダメージすごいしね……


しばらくは、子りんごがお湯使ったりもするようになると思うので、こちらで対応です。


片付けても気づかないハニーですが、さすがにケトル変わったら気づくのか、気づいたら口にするように変えたのか、


新しくしたの?どこで買ったの?と聞かれたので、「ニトリだよ」と答えると、


ニトリ好きだね〜

と、言われました。


そーなんです!ニトリ、便利なのです!
なにより、運転に難アリの私でも簡単に行ける道なんです!


(車で気軽に行ける無印良品もKEYUCAも、小さい店舗だけど、ニトリは広くて色々あるんだ〜)


片づけは停滞ぎみだけど、使い勝手をよくするべく入れ替えてみたり、買い替えてみたり、少しずつは改善しています。


片付けと掃除と日常の家事……


土日もやることいっぱいーーーー


(しかもここのところ、自分の買い物もしてるっ!)









りんごりんご