なぜだろう


新しい職場の雰囲気に

馴染めないよ


今乗ってる船(職場)から

新しい船に足をかけて

ほとんど体重をかけてる

後は

退職願を提出して

その残ってる足を

新しい船に移すだけ


なのに

うきうきしない


新しい職場に出勤する日は

気が重い


なぜだろう


いや

なぜかはわかっているんよ


でも

今はこの船しかないのよね


新しい船に

乗っかって

出航してしまえば

どうにかなるのかなぁ


それとも

船酔いして

精神が疲弊して

後先考えず

海に飛び込んで

船から逃げ出す羽目に

なるのかなぁ


もしそうなるとしても

今は乗り込むしかないんよね