晩ごはんを食べながら

ヒロキとDVDを観た


むかぁ〜し むかし

子供達を連れて

初めて東京ディズニーランドに行った時

なんでもお土産買っていいよ

と言ったら

ヒロキが迷うことなく

これが欲しい!と言って買ったDVD


パイレーツ オブ カリビアン

第1作目のDVD


4人もの子供を連れ

新幹線代と入園料 宿泊費を合わせると

カツカツ生活の我が家にとっては

一大行事!

安い時を狙おうとするから

なんと時は大寒

1人でも風邪ひきが出たら 即中止

ビタミンCの顆粒を毎日子供達の口に流しこみ

子供達も行きたいから

酸っぱい顆粒をいやとも言わず飲み

そうやって連れて行ったディズニーで

DVD買うの!!??


その時は内心

わざわざここでDVD買わなくても、、、

家に帰ってから

TSUTAYAかGEOで買えばいいのにね

なんて思ったのを覚えてる


でも本人は

あそこで買ったから

すごくうれしかったんだよ

って

ご飯を食べながら

その時の喜びをおしえてくれる


あの時

無下に言わなくてよかった

違うものを買いなさいよ〜なんて

言わなくてよかった

きっとそう言って買わさなかったら

ヒロキは買う気がそがれて

家に帰っても買ってないでしょうね


今夜は

楽しく懐かしい時間を持てました


2003年の作品

今見ても

ワクワクするいい映画ですね


ジョニー・デップ

若っ!!