火曜日、なんかお腹の調子が良くないなぁと思いながら過ごす。


水曜日、やっぱりお腹の調子が悪い。

職場でもトイレに駆け込みました。それに加え体がなんかだるい。このまま職場にいたらもっと悪化しそうと思い、思いきって早退しました。

水曜日の昼前から喉の調子がおかしい。あれれ、風邪?コロナ?

どちらにせよ、あのまま職場にいなくてよかった。

夜中、喉の痛みで何度も目が覚める。


木曜日、喉の痛みが更に酷くなっていて体がだるい。

病院受診のため仕事を休む連絡を入れました。

車の中で待機して、コロナの抗原検査をしてもらう。

Dr.曰く、「今、コロナが急増してます。

検査して半分はコロナ陽性です」と。

前回、コロナにかかった時と同じ症状なので絶対コロナだと確信して結果を待つ。

結果『陰性』

安堵しました。

帰宅して職場に報告。

昼前からぐんぐん熱が上がり始め、昨日は熱との戦い。


今日、起きたときから汗だく。

手足が冷たい。

職場のもう一人が発熱と連絡入る。

となると、今日は仕事が回らないのではと思い、熱は下がっていたので出勤する。

しかし、検査で陰性でも正しく反応が出ないこともあるし、私自身がまだ万全ではないとの理由から帰っていいと言われる。

私は児童福祉の仕事なので、もしも私が隠れコロナならば、子どもや保護者に広げたら大変ですし、職員に広げたら休業に追い込まれますからね。


というわけで、今週は3日間仕事を休んでしまいました。

本当は明日、研修に行く予定でしたがお断りしてきました。

この体調で一日遠くに行くのは不安があります。

車で乗り合わせて行くので、みんなに私の風邪(コロナ!?)をうつしたら大変ですし。


大人になってからインフルやコロナ意外で熱を出して休むという経験は殆どなかったのですが、最近、仕事のストレスが大きくメンタルががた落ちしていましたし、それに伴って免疫も低下していたのかもしれません。

週末、ゴロゴロしてしっかり体調を戻そうと思います。


コロナ検査キットを職場からもらってきたので、月曜日の朝から検査して出勤したいと思います。

これでコロナ陽性が出たらどうしましょう😱