今の職場。

正直、人間関係がよろしくありません。

プラス、どう工夫しても勤務時間内に終われる仕事量ではありません。

個人情報を取り扱うので持ち帰りもできず、サービス残業ばかり。

私の他に2人、もう辞めると話しています。

私も次の職場を探していますが、50歳の転職は容易ではないのです。

正規採用は難しいのかもしれません。



やっぱり年齢は大きいですね。

子どもにお金が要らないならば正規でなくても構わないんです。

けれど、私立理系大学の学費と生活費を工面するには、ボーナスがあるところでなければやっていけません。


私はこの職場で我慢して働かなければならないのでしょうか。

資格はあるのに、年齢で正規になれない現実。

ちなみに幼稚園教諭、保育士、小学校教諭。

上記の資格ありです。

調理師も持っていますが一度も使ったことはなく、ペーパー調理師です。


息子の住んでいるところのほうが人口が多いので、求人も豊富で給与もいいのです。

半分本気で息子と一緒に住んで働くのもありかな、なんて考えたりします。


どこの職場でも多少の人間関係のトラブルがあるのは承知しています。

50年生きていますので。

転職するならちょっとでも若いほうがよいと考えるのです。


今の職場は否定されることから始まるので、気が滅入ります。

24年余り勤めた職場では、お互いに黙ってフォローしあえていました。


転職について本気で考えています。