MONOPOLY(モノポリー) アプリにはまっています。 | iosアプリレビュー係/iphone・ipad

iosアプリレビュー係/iphone・ipad

iphone・ipadのapp(アプリ)で、何げない日常を楽しむため特に面白いと思ったアプリのレビューを記載していきたいと思います。

iphone版モノポリーアプリです。
$つぼのうちのブログ

以前に「金持ち父さんと貧乏父さん」という本がはやったときに読んでいたときに著者のロバートキヨサキさんが『モノポリー』で良い勉強ができたとの事を書いていましたので、その本に影響を受けまして以前からモノポリーがゲームであればぼしいなぁと思っていました。プレイステーションなどで古いゲームは有るようでしたが中古屋さんへいってもおいていませんでしたので、もしやと思いAPPストアを探してみるとありました。うれしくてすぐに購入致しました。金額も高くなかったので良い買い物が出来たと思います。

実際にプレイしてみました。
$つぼのうちのブログ

モノポリー自体、私は初めてプレイしましたが、遊び方の説明をその都度教えてくれる機能がついていたおかげですぐに楽しくプレイが出来ました。
実際、映像も綺麗です。

コンピューターとの対戦のときの写真ですが、物件の交渉なども分かりやすく面白いですね。
$つぼのうちのブログ

今では、妻と二人でよく遊んでいます。「金持ち父さんと貧乏父さん」という本の中で勉強になると書いていましたが正直私にはまだその域まで達していないようです。

購入はこちらでできます。

MONOPOLY Here & Now: The World Edition (Japanese) - Electronic Arts