iMindMap Mobile Pro 面白いですよ。 | iosアプリレビュー係/iphone・ipad

iosアプリレビュー係/iphone・ipad

iphone・ipadのapp(アプリ)で、何げない日常を楽しむため特に面白いと思ったアプリのレビューを記載していきたいと思います。

iMindMap Mobile Proの紹介です。
このアプリはとても楽しく使えます。
私はMac版のiMind Map(トニーブザン)を使っており仕事でのアイデアのまとめや、読書した物のまとめなどに使っています。とても便利ですよ。iphone版が出ていたので購入しました。これがあればいちいちパソコンを使わなくても簡単で気軽にアイデアを保存できますね。

$つぼのうちのブログ-imind map pro


実際に作った物です。気持ちよく線を引けます。
$つぼのうちのブログ


拡大も出来ます。作って行くとけっこう大きくなって行く事があります。
$つぼのうちのブログ


いろいろ詳細機能紹介もあります。
$つぼのうちのブログ

$つぼのうちのブログ

簡単に紹介してしまいましたが使い方次第で便利になると思います。
トニーブザンさんはマインドマップの書籍も出していたので購入してみました。かなり分厚い本でしたので読むのに時間がかかってしまいます。他にもマインドマップの作り方などの本が色々有るので参考になると思います。