たまたまテレビつけたらやっていた金スマ。

LiLiCoさんの壮絶人生。

どんなに大変なことがあっても
笑顔で笑い飛ばせる。

強い人だな。

どんなにつらくても諦めなかった彼女だから
手に入れられた「今」がある。

すごい人だな。

逃げるが勝ちっていうけれど、
立ち向かう強さをもってる人って

かっこいい

そんな彼女が、唯一逃げ出した場所。
「母親」

彼女のお母さんは
「あんんたなんか産んだ覚えない」
そう言ったそうです。

「お母さん」と呼ぶことすら許されなかった。

どうして?

彼女を愛していなかったはずはないのに、
なぜ拒絶したのか。

お母さん自身にもなぜ自分がそうしてしまうのか、
分からなかったのかも。
だから余計に自分にもイライラして、
許せなくて。

最後まで分かり合えず、
永遠のさよなら。

悲しい。せつない。

一人の親として、深く考えさせられました。


娘ちゃんも一緒に見てたのですが、
(明日から冬休みだし、夜更かしオッケー
途中(LiLiCoさんをひどい目に合わせた人に対して)怒ったり、
半泣きになりながら眠たいの我慢して最後まで見てました。
終わったとたん、ソッコー寝ちゃった。


子供の心にも響く大きなもの。
もってる彼女がすごくまぶしく見えました。