今日は運動会、朝の六時に学校からのメール。
中止のお知らせが来たわ~と確認したら、




「本日の運動会は予定通り開催いたします。」


うっそ~


台風が来るのにナゼ

絶対無いと思ってたので、お弁当の準備全然してなくて
しかもあったとしても今年はパパが仕事で来られないから、母と私と娘ちゃんの分だけで量もたいしたことないし、適当でいいや~なんて思ってたら…

同じ市内の甥っ子が通う小学校は延期になったので、
バァバ(お義母さん)も来られることに。

急いで洗濯して、朝ごはん作って、お弁当準備したけど時間が足りない
3分でメークして、ボサボサの髪は帽子でごまかし、
キッチンはぐちゃぐちゃのまま、
中途半端な出来のお弁当を持ってすっ飛んでいきました

が…案の定、お弁当の時間に大粒の雨が降りはじめ、午後は中止に
(ぎりぎりお弁当は濡れずに食べられましたが

こんなことなら最初から中止にしてほしかったです
写真も全然撮ってないし、ムービーも途中で切れちゃったり
ほんとにすべてが中途半端な運動会でした

学校も絶対台風来るのが分かってて、どうして開催することにしたのかしら

なんかすごーーーく疲れました
(ちなみに残りは予備日だった火曜にやるそうです