初LAZADAと写真保存 | applebelleのベトナム生活備忘録

applebelleのベトナム生活備忘録

3人の子を持つ専業主婦です。
写真を撮るクセが付かずSNS挫折したので、こちらで…。
文章ヘタです。更新頻度は低いかな。
夫は現地採用なのでいつまで居れるかも未知です。
よろしくお願いします♪

Xỉn chàoパー  こんにちはニコニコ


在越1年8ヶ月。

ついに!!!Lazadaでお買い物しました〜拍手

我が家は普通のアパート。

本当に受け取れるだろうかガーンと不安がいっぱい。

でも、着払いが出来る合格ということで試しにポチッと。

結果、受け取れました〜ラブ

○日〜○日の間で届けるね〜とサイト上にあるので、

頼んだからには家の近くにいないといけないのが難点指差し

着払いのデメリットですね〜ガーン

ま、2回出直してもらってしまったんですが口笛


その後、写真と動画を保存しておきたいなと、

SDカードリーダーが欲しくなって…。

(GooglePhotoとAmazonPhoto、

どちらも容量がいっぱいガーン)

もう一度ポチり。一緒にSDカードも1枚ニコニコ

送料込みで25万ドンでしたニコニコ


2度目はLazadaアプリから発注。

よく見てたら、今日届けるよ〜なサインが出てましたキョロキョロ

前回もそうすればよかった泣

届ける人の写真と電話番号もあったので、

家にいなければSMSを直接送ってもいいのかな〜

と勝手に思ったりうさぎ


以前に日本で買ったカードリーダー、

携帯を機種変更したら使えなくなってしまって泣

2代目は、楽天で写真検索→Lazadaで検索

っていう手順で見つけましたスター

早速使いましたが、アプリ不要で簡単に移せたので、

買って良かった〜ラブ


最後までお読みいただきありがとうございます。