私が絶賛帯状疱疹の痛みに苦しんでいることは、前回書いたんだけど。


家族全員、体調不良で全滅状態ですガーン

9月の三連休に熱を出したのは次女。土曜日の夕方発熱して、日曜日の朝下がって、夕方から上がるみたいな感じで、鼻詰まりすごくて苦しそうでしたあせる

一応インフルとコロナは検査したけど陰性。


火曜日と水曜日は普通に保育園行ったんだけど、木曜日朝起きたら「耳痛いー」って。あ、これ中耳炎のやつだって感じで耳鼻科連れて行ったら、案の定、両耳中耳炎。左耳は、急性中耳炎のガチ痛いやつでした😱中耳炎のときの抗生物質って飲ませにくくてホント苦手😓クラバモックスはオレンジジュースと相性が良いって聞いて、オレンジジュースに混ぜて飲ませているけど、毎回渋られてるw

しかも、クラバモックスって下痢するのよね。折角夜も完全パンツになったのに、オムツに逆戻りです💧

耳鼻科へは、夫に連れて行ってもらったんだけど、帰ってきたら「調子が悪い。」って。熱測ったら38.3あって、、、木曜日ってお休みの病院が多いんだけど、なんとか探して夕方受診。とりあえず、コロナとインフルは陰性。

次の日には熱下がってました。熱以外の症状はないって。逆に怖いよねw


次女も夫も良くなってきて、日曜日には、両家のお墓参りに行ったのよね。近くなんだけど、ハシゴするとそれなりに大変で。そのまま実家に行ったんだけど、おやつ食べた後から長女の元気がなくて、案の定発熱😱ついに、元気だった長女まで熱、、、💧しかも、これまた、熱だけ。


月曜日病院行って、コロナとインフル検査したけど陰性でした。夏の疲れかなー?と思ってとりあえず休んで。月曜の日中は、36度台。このまま下がれば火曜日は学校行けるかな〜?くらいに思っていたんだけど、火曜日の朝は37.5。なんかまだ微熱。学校休ませたんだけど、この日はずっと37.5。結局水曜日も学校お休み。水曜の朝は、37.2。1日熱上がらなければ木曜日は学校行けると思ったんだけど、夕方また熱上がってきて、38.2😱もうおかしいと思って、また小児科駆け込んで💦

アデノ陰性。おかしいから血液検査もしてもらったけど、結局異常はなくて。あと、1.2日で熱下がると思うよって言われました。

家帰ったら、また熱下がってた。なんか相変わらずアップダウン激しめ😅体温調節がヘタクソなんだろうなぁ。

木曜日は、終日落ち着いてて、金曜日はやっと学校に行けました☺️

金曜日と土曜日は割と落ち着いて過ごせました。


日曜日は一大イベントの長女のピアノの発表会‼️それもあって、今週はソワソワ落ち着かない日々でした。


日曜日までに元気になってくれればと思ってたんだけど、土曜日の夜は長女も緊張していたのか、眠りも浅くて、夜中も何度も起きてしまって💦しかも、寝室のエアコン調整もうまくいかなくて、明け方起きたら暑くて。長女も明け方起きてしまって、身体触ったらなんか熱い🥵ヤバい、でも熱測れない、怖い😱と思ってしまって、、、とりあえず、氷枕やら保冷剤で冷やして、もう一眠りさせました。

9:00くらいまで寝てて、起きた時には熱は下がってた感じでした。(熱測れなくて、肌触った感じね。)だけど、長女がなんか頭痛いって😓眠りも浅かったし、何度も起きちゃったりしたのが原因かもだし、本当に熱っぽかったのかもしれないし、こればかりは母親の私が毒親☠️なんだけど。頭痛い時は鎮痛剤だーと思って、解熱剤を飲ませました。これで良くならなければ、もうお休みするしかないけど、折角頑張ってきたし、なんとか出させてあげたいって思って。

解熱剤飲ませたら、30分くらいで効いてきて、元気になってきました💖

練習もして、着替えて、体調も良い感じになってきたので、発表会の会場に向かいました❣️

朝は食欲なかったけど、お昼ご飯はおにぎり食べられたし、元気になって良かったです。解熱剤切れないか心配だったけど、解熱剤切れてからも元気で過ごせたので良かったです。


発表会のお話はまた今度。





9月は体調不良の連鎖で辛かったけど、やっと上向きになってきました☺️