ついに、5月に買った自転車にフロントチャイルドシートを付けました!!


我が家が自転車を購入した経緯は、こちらをご覧ください。

↓↓↓

念願の電動自転車①
念願の電動自転車②

念願の電動自転車③

 

 

なくても不便じゃないけど、あったら便利と思って買った自転車ですが、

思いの外便利すぎてラクチンすぎて、自転車なしには生活できなくなってしまいました。

 

近くのスーパーなんて歩いていくものだと思っていたし、自転車買っても使わないと思っていたけどw、

使ってますー。世界が変わったなぁ。

 

と、想像以上に自転車の生活が気に入ってしまい、長女もとにかく自転車に乗りたがる!!

自分的にはNGだった「次女抱っこして自転車」を解禁してしまいましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

自分はやらないと思っていたんだけど、気を付けて乗れば乗れないこともなく、ベビーカーを嫌がる時期だったこともあり、、、危ないとわかりつつ、やってしまいました。

 

なので、早く3人乗りできるようにフロントチャイルドシートの検討を早々に始めました。

自転車買った当初は、3人乗りなんてあり得ないとすら思っていた私。2人乗りで十分でしょって。

人って変わるもんですねw。

 

パナソニックの既成のものをつけようと思っていたんだけど、出会ってしまったYEPP mini。

色もたくさんあるし、何よりスタイリッシュ、そして前につけても邪魔にならなそう。

仲の良いおしゃれママの自転車にもついていて、絶対これにしようって決めてました。

お値段は可愛くないけどねw

 

だけど、、、

色迷う。

 

自転車がネイビーだから、何色でも合うんです。

それが余計に迷わせました。

 

ネイビー×ネイビー

ネイビー×シルバー

ネイビー×ピンク

 

見れば見るほど迷いましたー。

 

最終的には、シルバーになりました!!

女の子だから、シルバーってどうかな?と思ったけど、ユニセックスな色だし、ヘルメットはベビーピンクにしたので、それとの相性も抜群だよねおねがい

 

シルバーとっても可愛かったですドキドキ

 

前乗せの感想は、たまに足当たるけど、スペースはちゃんとあるから慣れれば問題なさそう。

ハンドル重くなって、運転めっちゃ怖かった滝汗

今まで以上に安全運転しないと・・・。

 

ヘルメットもお家の中では嫌がったからどうしよう・・・と思っていたんだけど、自転車乗ったときはちゃんとかぶっていてくれました。

今日は少ししか乗っていないけど、気に入って切れた模様。

 

自転車乗るのがまた楽しみになりました。

 

自転車見てうっとり。

満足です音譜




 

YEPP miniめっちゃ可愛くておすすめです!

 

カゴを前に出す金具~。うちの自転車はいらないと思ったけど、結局前に出しました。

 

ヘルメットは1歳~のPINEのベビーピンクにしました。

ベビーピンクってあんまりないし、何より軽いのが良い!

 

我が家の雨カバー。

長女のヘルメット。

我が家の自転車~