我が家に念願の電動自転車が来ました~!!

PanasonicのギュットクルームR EXのマットネイビー購入しましたチュー

長くなるので、今日は電動自転車購入に至った経緯について。

 

自転車はあったら便利だな~と思いつつも、高い買い物だし、買うタイミングを考えていました。

特に、二人目が生まれたばかりで、3人乗り(おんぶ+子乗せ)はとっても怖くて、買うとしても次女がチャイルドシートに座れるようになる1歳以降かな~と勝手に思っていました。

 

普段の生活には特に必要ではなく、あったら便利かな~くらいで、1年に何回か「自転車ほし~」ってなるくらいでしたw

 

それが数か月前、暇に任せて、家から少し遠い(2駅くらい)オーケーに買い物に行ってから、オーケーにはまってしまってあせる

なんといってもいつも買ってるヨーグルトとか牛乳が超安い!いつもは170円くらいで買ってるヨーグルトが120円とか。

しかも、お肉の種類もたくさん、かつ美味しそうなお肉が激安でテンション上がってました!

オーケーで買い物をするようになってから、家の近くのスーパーで買えなくなってしまいました・・・。

 

オーケーに行き始めたのは、まだコロナが流行り出す前だったので、朝長女を保育園に送って、そのまま次女をベビーカーに乗せて、

散歩がてら、オーケーに買い物に行くっていうのが私の楽しみでした。

ベビーカーいっぱいに荷物を積んで帰るのがたのしすぎたんだけど、このコロナの影響で少し状況が変わってきました。

 

まず、長女が保育園の登園自粛するようになってからは平日オーケーにいくことができなくなりました。

いつも歩いていくので(電車乗ってもいいけど、電車賃かけて安いもの買うって矛盾してない?)、少し遠くて長女が途中でグズグズなったりしたらお買い物楽しくないし、そこまでして行きたくないなって感じでした。

土日に家族で行ったりしたこともあるんだけど、コロナさんのせいで「お買い物はできる限り一人で」ってなったので、休日に一人で行くことにしました。そうすると、荷物歩いて持って帰るにはちょっとシンドイ距離で・・・、自転車で行くようになりました。

自転車といってもカゴは小さいし、だけど折角オーケーに行ったらまとめ買いもしたいしと思ってしまうので、結局山ほど買って、危なっかしく自転車のカゴに積み、ヨロヨロ自転車漕いで帰ってくるという生活でした。

 

オーケー行くために自転車ほしい!!

となったのでしたw

 

次は、大きい買い物なので、検討した自転車について書こうと思います。