image

 

 

 

 

 友達のお風呂好きレベルは?

 

 

 

一緒にジムに通っている友達が

 

「ジムのシャワーって
 どんな感じ?」

 

と聞いてきた。

 

自宅の給湯器が壊れて

風呂場でお湯が使えないという。

 

友達は温泉が大好きで

ほとんど家の風呂には
入ってないはず。


給湯器が壊れても
そんなに困らないのでは?

 

 

よくよく話を聞いていくと

毎日 朝と夜の2回
風呂に入るとのこと。

 

働き始めたころからずっと

1日2回風呂に入っているそうだ。

 

朝寝坊して30分しか
時間がなくても

シャワーは浴びるらしい。

 

「ジムのお風呂が
 もっと早い時間から

  入れたらいいのに」

 

ジムの風呂は10時にならないと
入れない。

その前の時間は
シャワーのみ使用できる。

 

ジムに行くときも
運動前に1回風呂に入り

運動後にも風呂に入っている
と言っていた。

 

 

私には信じられない話だ。

 

私はジムの風呂には入りたいが

いつもゆっくりはできない。

 

早く用事を済ませたい
気持ちが強い。

 

「なんでそんな風に

  お風呂でゆっくりできるの?」

 

聞いてみた。

 

「私は広くてお湯がたっぷりある
 お風呂に入るのが
 大好きなんだ!!」

 

友達は熱弁した。

 

「しずかちゃんと一緒なんだよ!」

 

ドラえもんのしずかちゃんバリに

お風呂好きだよね。確かに。

 

 

私もお風呂や温泉が
好きなはずなのに


どうして友達のように

ゆっくり楽しめないのだろう?

 

ふと、感じることがあった。

 

「家の風呂のほうが
 リラックスできる」

 

そう思っている自分がいた。

 

髪が長いので

大きなお風呂の方が洗髪したり

髪を乾かしたりするのが
スムーズだ。

 

大きな風呂に入るメリットは

入浴よりも洗髪の方だったのだ。

 

初めて気が付いた。

 

(それでお湯にゆっくり浸かれて

 いなかったのかびっくり

 

 

エコキュートが故障中だった時には

ジムのお風呂が頼りだったので

依存する気持ちが強くなっていた。


頼っていたことで見逃していたが
実は家の風呂の方が
リラックスできる。

 

 

そう気づけば

ジムの使い方もまた

変わってくる。

 

 

最近、ジムに行く目的が

運動より風呂に入ることに

偏っていた。

 

これを機に運動をする方へ

気持ちを立て直していこうと思った。





 イベントバナー

 

 

お家のお風呂でリラックスしたい方は

こちらの入浴剤はいかがですか?

  ↓↓↓