image

 

 

 

先週とうとうエコキュートを交換しました!

15年使用したので

元はとったと思いますてへぺろ

 

交換の時にフェンスを外さないと

出し入れできないのですが

 

「もしかしたら、フェンスの支柱が邪魔で
切らなければいけないかもしれません。」

 

えーーー!!!びっくり

 

(建てる時に考えてフェンスの
 支柱の位置決めてよね!)

 

って思いました。

リフォームする前提ないのかな?

 

結果は切らずに交換できましたウインク

 

 

新しいリモコンに変わっただけなのに

お風呂場全体が新しくなったよう・・・

リフォームしてよかった!

 

晴れて今までの

"ピーピー攻撃"

はなくなりました。

 

新しいものは
お湯はり終了時にきらきら星のメロディー
&「お湯がわきました」

の音声メッセージでお知らせしてくれます。

 

「今度のエコキュートうるさいね」

と子供たち笑い泣き

 

 

 

何日かして、

 

「あっ!東北電力に補助金申請
 してなかった!」

 

あわてて申請フォームに行くと

保証書の画像が必要と書いてありました。

 

保証書は
業者が国の補助金申請に使うということで

持っていたのでした。

 

(なんでこっちにも必要なの
 わかってないの?!)

 

メールで写メをお願いすると

 

「今インフルエンザでダウン中です」

の返答・・・ガーン

 

金曜日になると言われました。

 

金曜日でも間に合うけれど

 

(今月中に申請しないと
 いけないんだよね?)

 

なるべく早く申請したかったので

 

「ほかの人ができるなら
 早めに欲しいです。」

 

と送った。

 

代わりにやってくれる人いないかな?

と思っていると

 

「申請期間は4月30日までですけど。」

 

申請ページを確認すると

設置が今月中で
申請は4月30日まででしたびっくり

 

「金曜日で大丈夫です。
 お大事にしてください。」

 

ちぐはぐ感が残るリフォームでした笑い泣き

 

無事補助金申請できることを祈ります。

 

 『エコキュートのコントローラーがいかれた件』夏前くらいに、風呂場に付いているエコキュートのコントロールパネルがおかしくなった。誰もいないのに、風呂場からプッシュ音が響いている。ピピッピピピピッピピピ…リンクameblo.jp