夏前くらいに、風呂場に付いている
エコキュートのコントロールパネルが
おかしくなった。

誰もいないのに、風呂場からプッシュ音が
響いている。

ピピッピピピピッピピピピッピピピピッピー

メンテナンス会社に連絡してみると、
台所用のパネルならあるが、風呂場用は

もう廃盤になって交換できないとのこと。

「なんでだよ!!」って思う。
本体はまだ使えるのに。


パネルだけの故障で、本体ごと
交換しなくてはいけないとは。

 

「お客さんはもう15年使っていますから
変え時ですよ。お湯が出なくなってからだと大変ですよー。」

と言われた。


実家が近いので、風呂は最悪
借りられるので、交換は保留にした。


パネルも台所でのみ操作することに
してみたら、おとなしくなった。

 

そして月日が流れ、3月。

ピピッピピピピッピピピピッピピピピッピー

が始まった。


上の子が帰ってきたからか?!あいつが来ると何かが壊れる。


上の子と下の子がピピピ音に追い詰められている。

 

そういえば先月メンテナンス業者から
「エコキュート交換は補助金がでるよ!」

のハガキが届いてたっけ。


今回はあきらめて交換しようと思う。