先日、ブログ記事に

 

「いいね」

 

をつけてくれた人の

ブログを読みに行ったら・・・

 

 

こんなに本質を書く人がいるなんて!!


と驚いた。

 

それが


「しゅんすけさん」


のブログ。


(この人、人間なのかな?)


そんな疑問がわいた。

 

 https://ameblo.jp/mentalist-ryo/entry-12845993922.html


 

読んでいくと

セッションの申し込み方法が

書いてあった。

 

(セッションできるんだ!)

 

どんな人なんだろうおねがい

とすぐに申し込んだ。

 


メールで予約の
やりとりをする文章から

受け取る振動のやわらかさに
また驚いた。

 

(相談する内容を考えないと!)

 

相談内容より申し込みが
先になったので爆笑

1週間後の日程でお願いした。

 

 

 ジャッジする目線を壊したい

 

 

 

 

何を話そうか直前まで悩んでいたが


(やっぱりこれかな?)

と思った。

 

セッションでたどり着けた

結論から言うと

 

 

今まで頑張るために

原動力にしてきたことが

 

「みじめになりたくない」

 

だった。

 

みじめになると

存在価値がなくなると思っていた。

 

 

 

それをもっと掘り下げたら

 

「生きている証が欲しい」

「生きた痕跡を残したい」

 

が出てきた。

 

「自分はもっとやれるはず!」

 

と思っていた。

 

みじめにならないために
頑張っていたし

生きた痕跡を残すために
頑張っていた。

 

どっちにしろ頑張っている。

 

 

しかし他人から(主に親兄弟や子供)

よく評価されてきていないために

自己評価も低かった。

 

ここがジャッジすることに

つながていたのだった。

 

 

自分に厳しい。

(自己評価が低いから)

 

だから

自分へのジャッジと同じ力で

他人もジャッジしていた。

 

 しゅんすけさんからのアドバイスは

 

 

 

 

〇みじめになりたくなくて
 頑張ってきた自分をいたわる。


〇自分を丸ごと認めてあげる。


〇今回出てきた感情が
 また出てきたら感じる。


〇引っかかった自分の発言を
 思い返して書き出す。

 

 

「自分を丸ごと受け入れられると

 あなたの近くにいるだけて

 周りのみんなも

 自分を出したくなりますよ。」

 

と言われた。

 

「自分に〇をつけなさい」

 

と霊学でもさんざん言われてきたのに

こんなにまだまだガチガチだった自分に

びっくりした。

 

セッションが終わるころには

自分から出た言葉に

 

「なんでこんなこと思ってたんだろう?」

 

と思い始めていた。

 

 

 

 ​セッション体験の感想

 

    

私の感情をするする引き出してくれた

しゅんすけさんのセッションは

とても楽しい時間でした。

ほんとに一つのストレスも
感じませんでした。

 

しゅんすけさんは

「人間です」

と言ってました笑い泣き

 

しゅんすけさんが始終楽しそうに

優しく、面白く会話してくれたので

とても話しやすかったです。

 

ありがとうございました照れ

 

 

 

 『人生の百科事典』以前「ブログを書くことのメリット」について投稿をしました。  『友達に教えたい3つのブログのメリット』先月の12日からブログの投稿を開始した。書いてみる…リンクameblo.jp