今日は、サロンのお客様でもあり

起業仲間でもある

喫茶ココリエのオーナーの

りえちゃんと念願の亀山にある「鮨いの上」での

ランチでした♡




 https://sushi-inoue.com/


喫茶ココリエは、

亀山にある

乳製品を使わないお菓子と喫茶

最近は、「cocoRingu」が大人気♡

 

そりゃこのインスタ見たら食べたくなるよね!!!

 

 

 

さて、今日のお題はこちら♡
 
可愛く愛されるために
やめること!!!
 

えっ??愛されるために、

やる事じゃなくて、やめる事??

 

 

そう!!!やめる事です。

 

それはね、

何かしてもらうことに、

「申し訳ないなぁ〜〜」って「ごめんね」って謝ること!!

罪悪感を持つ事!!

 


これだけ聞くと、嫌なやつ!!に

思えるかもだけど、

 

そうじゃなくって、

  


ありがとう〜〜♡って

感謝で表すといいよ。



 

人って誰かに頼られたら嬉しいし、

喜ばれたら嬉しいもの、

 


喜んでもらえるかな、

お手伝いになるかな♡って

思っているのに、

 

いや、ほんとにほんとに申し訳ない・・

ごめんね!!!!とか言われちゃうと、

  


あれ??迷惑だった??と思われちゃうよ。

 


あなたのお役に立ちたいから、

応援したいから、手伝ってあげたいからだから

その気持ちを素直に受け取って

  


ありがとう〜〜〜♡

助かる!!!

頼りになる!!って伝えるといいよ

 

 

結論!!

 

可愛く愛されるためにやめるべき事は

何かしてもらうことへの罪悪感を持つこと

 

 

 

 

今日から、何かお願いして

「いいよ」って相手が受けてくれたら

「ごめんね!!」ではなく「ありがとう」に変えるように

意識してみてね。

 

 

 

 

 

 


可愛く愛されたいそんなあなたはwelcome♡

初めましてでも安心して楽しめる

オンラインサロンはこちら

image

 

 

 

 

13年愛され経営の

サロンの公式ラインはこちらから♡