カワイク愛されながらビジネスもプライベートも

充実させられる♡

ライフスタイルコーチ宮崎ゆかです!!

 

ファン作りコンサルをさせて頂いていた
ゆかりさんとお食事でした♡
 



今回は津市にあるソプラノさんで
ちょっと素敵に卒業式でした。
 



 
ファン作りコンサルとして
3年近く関わらせて頂きました。
 

そんなゆかりさんの

ファン作りストーリー

 

 

関宿 會津屋店主 ゆかりさん

三重県 関宿にある

山菜おこわと街道そばの

會津屋さん

 



初めて体験コンサルでお話しをさせて頂いた際に

偉大な先代の存在に自分自身を

なかなか出せず

自信がなさげだったのが

すごく印象に残っています。

 

 

 

しかし、お話ていく中で

お店に対する熱い思いや

面白いアイディアをお持ちで私自身も

このゆかりさんの想いを実現するお手伝いを一緒に

できたらな~~と思い

ファン作りコンサルを受けることにしました。

 

 

 

まずは私が一番大切にしている

お客様目線をしっかりお伝えし

二人でお店のレイアウトを変えたり

大掃除をしたり、メニューをわかりやす見えるようにするのと

同時に、たくさんの方に知ってもらうため

発信も強化しました。

 



 

毎日、書いては直しの繰り返しでしたが

投稿を重ねることで認知が広がり、

 

 

今までは観光のお客様が多かったのが

FBを見ました~~と女性のお客様や子連れのお客様が

増えてきました。

 

眉毛を描いて!!と

伝えていたのもこの頃かと・・・



 

エステティシャンなんで見た目も

大切にしています。

 

 

 

 

そしてゆかりさんが、やりたかった

竃体験はPRの竹島さんのお力を借り

新聞やネットニュースにも取り上げられ

毎月人気のイベントとなっています。

 







 

 

コンサルの際に熱く熱く語ってくれた

會津屋のソウルフード

山菜おこわを使ったおこわ雑炊が食べれる

モーニングも開始

 






始めは「今日は2人で~~~(T ^ T)」とラインを頂いていましたが

今では常連さんもいて県外の方からも

「食べに行きたいんです~~」と言われる人気ぶりです。

 

 

 

コロナもあり、苦しいことも大変なこともありましたが

ゆかりさんの持ち前の明るさ

會津屋への愛、

お客様への愛が伝わりたくさんの方の応援される

お店成長しました。

 







 

 

少しづつ

先代は・・と先代とご自身を比較することがなくなり

先代の良さを引き継ぎながら、

ゆかりさんの色が出てきています。

 

 

 

すごく一生懸命なのでそこが愛されポイントなんです♡

 

 

しかしファンお店のファンを増やすことが大切なので

ゆかりさんの一生懸命さアピールではなく

會津屋さんのお料理への想い、おいしさ、かまど体験の楽しさなどを

まず知っていただくことが先でした。

 



 

今では若いスタッフが入り

スタッフさんと一緒にお店について考えれる環境になって

昨年は年末のおせち料理30個販売目標を

スタッフと一緒に達成しています。

 

 

 

私も時々ランチにお邪魔するのですが、

ゆかりさんを中心に

「いらっしゃいませ~~」

「ありがとうございま~~す」と気持ちがいい

活気のあるお店です。

 

 

 

これから、

ゆかりさんの夢である

大きく地域に貢献していく會津屋さんになるでしょう

 



 

サロンのお客様以外で

3年近く一人の方のビジネスにに関わらせて頂いたのは

初めての経験で私自身もすごくすごく成長をさせて頂きました。

 

 

 

このままずっと・・というのも

有りなんでしょうが、

私のコンサルはいつかは卒業して

自分自身で頑張れる力をつけるのが

最終目標です。

 

 

 

そしてそのあとはビジネス仲間として

お付き合いできれば・・と思っています。

 

 

なので今回は2022年のおせち料理が

完売したことで

卒業という提案をさせて頂きました。

 

 

 

 

最後に

毎日の仕込みや準備で

ヘトヘトだし睡眠時間も少ないゆかりさんなんですが

自信が持て毎日が充実しているからなのか・・

どんどんキレイになっているってもっぱらの噂なんんですよ♡

 

 

ゆかりさん ありがとうございました。


 

 

大人気のかまど体験はこちらから

今月は、竃で作るスペイン料理ですよ♡

 

https://ws.formzu.net/fgen/S54776998/

 

 

 

 

 

 

 

ファン作りコンサルは現在募集などはしていませんが

 

気になるかたはご連絡いただければ

どうなっていきたいのか??

私にどんなお手伝いができるのかなど

 

コーチングとコンサルのスキルを使い

60分の面談させて頂きますね♡

 

面談は無料です♡

お気軽にお声掛けください。

コンサルではないので何かアドバイスするとかはないですが

モヤモヤは晴れるかもしれませんよ♡

 

 

 

https://ws.formzu.net/assemble-form.php?save-newform

 

 

 


可愛く愛されたいそんなあなたはwelcome♡

初めましてでも安心して楽しめる

オンラインサロンはこちら

image

 

 

 

 

13年愛され経営の

サロンの公式ラインはこちらから♡