大阪★ネギマヨ・たこ焼き★【はなだこ】 | サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto

サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto

京都を中心に気になるお店やスイーツなどをUPします。
ときどき、マイケルジャクソンのことも書いてます。


▽久しぶりに大阪・梅田に来たので、気持ちは粉モノーー(°∀°)b
B級グルメのパラダイス、新梅田食堂街をぐるっと一周し、
お好み焼きorたこ焼きで悩んだけど…
やっぱ、懐かしいお店にはかないません♪
スタンド(立ち食い)のたこ焼き屋さん、【はなだこ】を訪ねました♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-はなだこ

▽良心的なお値段です♪この横のレジで、先にお会計を済ませます。
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-はなだこ

▽スタンドで待ってるところです♪目の前で、大きいたこ焼きがクルクル回って焼きあがってきます♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-はなだこ

▽はいっ、来ました♪この日のランチ、ネギマヨ8個(コーラ付)@520円です♪
しかし…スタンドのテーブルが笑えるくらい狭いw
でもお客さん同士、少しずつ場所を譲り合いするんです♪
ソースやマヨもお客さん同士で渡しますw
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-はなだこ

▽ネギをこぼさないよう気をつけても…船を受け取った瞬間から、
ポロポロ落ちていきますw
山盛りのネギで、たこ焼きが見えません♪
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-はなだこ

▽何とか1個取り出しました♪もう弾けるくらい熱いたこ焼きなので、注意していただきます♪
でっかいタコが入ってて、生地はシンプルな味。
なにより盛りすぎのネギがインパクト強いw
8個入りにしたら、多かった~(´□`。)お腹いっぱいになりましたw
あ、それと、後ろにはたくさんの人が歩いてます!
さらに阪急百貨店の改装のせいか、川の流れのようですw
でも、食べてる最中は不思議と人に当たったりしません。
気を使ってもらってるのでしょうね。
サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto-はなだこ

とりあえず『たこ焼きが食べたい!』と思ったらちょうど良いお店です(^_^)v
場所は、あの有名な、カウントダウン付き信号のすぐそばです♪

はなだこ
TEL:06-6361-7518
住所:大阪府大阪市北区角田町9-16 大阪新梅田食道街 1F
営業時間:10:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
【地図】
※別ウインドウが開きます。

はなだこ たこ焼き / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)