京都★ラーメン★【華福】 | サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto

サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto

京都を中心に気になるお店やスイーツなどをUPします。
ときどき、マイケルジャクソンのことも書いてます。

伏見区鑓屋町の 【華福】 らーめんどんぶりです


サクマドロップの京都-華福1

寒さでメニューが震えていますブルブル友達は【しょうゆ系つけ麺】、私は【鶏濃厚つけ麺】背脂+ニンニクのギョーザセットにしました。カロリー高!
サクマドロップの京都-華福2

ギョウザ2人前。ボコボコしたカタチがなんとも美味しそうですニコ
サクマドロップの京都-華福3

来ました!つけ麺とご飯!つけ汁の見た目がすごい…
サクマドロップの京都-華福4

太い麺につけ汁が良く絡みます
サクマドロップの京都-華福5

お箸で探ると底からチャーシューがゴロゴロ出てきました!
サクマドロップの京都-華福6

ずっと前から気になっていた【華福】さんに行ってきました。何度も通っている友だちに連れて行ってもらったんですが、30分から1時間くらい待つと友だちは予想。ネットでも大体そう書いてあったのでジャケットの上にダウンコートを着ていきました。が、お店の前に来てみると1組だけ立ってます。ラッキィーピース普段の行いですかね顔(嬉しい)実は私、つけ麺は今回がデビューだったんですハズカチィ【鶏濃厚つけ麺】って何はてなここまで来たしこれにしよう!っていう感じでメニューだけ見て注文。並んでいるときに注文したので、お店に入るとすぐにつけ麺たちが出てきました。初めて見たときはメッチャコッテリぶたフォルムにビックリ。そして食べてもコッテリでしたがもたれません。ウマウマですブタつけ汁の底にはチャーシューが沈んでます。ギョウザはカリカリで上手に焼きあがってました嬉しい友だちの知り合いはこの付け汁にご飯をつけてキレイに平らげるそうです^-^;また行ってみたいお店です。