大阪★ケーキ★【サロン・ド・テ・ジャマン】 | サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto

サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto

京都を中心に気になるお店やスイーツなどをUPします。
ときどき、マイケルジャクソンのことも書いてます。

茨木市の【サロン・ド・テ・ジャマン】 ロールケーキです

サクマドロップの京都-ジャマン1





















土日限定販売の【和三盆ロール】

サクマドロップの京都-ジャマン2











サクマドロップの京都-ジャマン3


















生クリーム生クリームがしっかり詰まっています
サクマドロップの京都-ジャマン4














土日限定販売の【和三盆ロール】を買いにお邪魔しました。1階はレストラン、2階は喫茶になっています。サロンでお茶ティーポットを頂くつもりでしたが時間の都合で断念。包装を待っているとクリスマスケーキのショコラ、モンブランが予約完売してiいることに気がつきました。2階から階段を下りてくると写真が一枚飾ってあります。よく見ると、ジョエル・ロブション氏!!お店の方とツー・ショットです。一緒にお仕事されていたのでしょうか。時間が無くて聞きそびれましたうーおうちでロールケーキをいただきましたが、クリームはしっかり詰まっていますが口の中でスーッと溶けていきます。生クリームの質がすごく良いです。生地は和三盆の味がほんのりしていて甘すぎず食べやすいです。今度はレストラン&お茶がしたいっ!これを読んでドキッとした方、お願いしますよポイント