京都★フレンチ★【ビストロ・ボンモルソー】 | サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto

サクマドロップの京都 SakumaDrop's Kyoto

京都を中心に気になるお店やスイーツなどをUPします。
ときどき、マイケルジャクソンのことも書いてます。

寺町通錦小路上ル【ビストロ・ボンモルソー】です

サクマドロップの京都-ビストロ・ボンモルソー1
サクマドロップの京都-ビストロ・ボンモルソー2
サクマドロップの京都-ビストロ・ボンモルソー3
サクマドロップの京都-ビストロ・ボンモルソー5
サクマドロップの京都-ビストロ・ボンモルソー6
サクマドロップの京都-ビストロ・ボンモルソー4
サクマドロップの京都-ビストロ・ボンモルソー7
サクマドロップの京都-ビストロ・ボンモルソー8
サクマドロップの京都-ビストロ・ボンモルソー9
サクマドロップの京都-ビストロ・ボンモルソー10

★アミューズ
・生ハム、サラミ、リエット

★前菜
・アンドゥイユ(豚内臓のソーセージ)、玉葱添え

・サバのスモークとじゃがいもの温かいサラダ白ワインビネガー風味
・半熟卵の赤ワインソース、自家製ベーコンと玉葱のソテー

★主菜
・丹波鶏もも肉と鳥羽産カキの軽い煮込みバターライス添え
・北海道蝦夷鹿もも肉のステーキ、ポワヴラードソース

★チーズ
・コルシカ島のブル・デ・コース
・アカシヤのハチミツ

★デセール
・盛り合わせ(柚子のブランマンジェ、クレームブリュレ、ヌガーグラッセ、マロンタルト、ガトーショコラ)

★コーヒー

今晩は女子会!お店にて集合!
お店の前をデジカメで撮っていると真っ青のダウンジャケットを着た男の人が『すんません!』と片手を少しあげて横切っていきました。
その後から男子が数名追いかけて行く…。プラムさんが『M川大輔や!』と言ってよくみると確かにそうでした。以外と細身でした。
追いかけてサインおねだりしようかと思いましたが、気持ちは『お店』>『M川大輔さん』でしたので迷わずお店の中へ。
とてもキレイな内装で、数年前に行ったモンパルナスのビストロを思い出し期待で胸いっぱい。メニューリストを眺めると、絞りきれないほど魅力的なものばかり。

あかん、これは何度も通わないと…お店に入るまでは前菜はブーダン・ノワールをいただくつもりでしたが、メニューを眺めていてアンドゥイユに決めました。『モツ鍋』が好きな方にはお勧めです。
おすそ分け2品のサバのスモークは香ばしくて、半熟卵の赤ワインソースには卵が2つも入っています。
主菜はどれもボリュームのあるお肉料理が出てきます。鹿もも肉のステーキは150~200gはあったかな。
チーズはロックフォールと同じ製法とのことで、とってもクリーミーです。
少し結晶化したアカシヤのハチミツと一緒にいただくとさらに美味しいです。
デセール盛り合わせもボリュームがありましたが『別腹』の中にきっちりおさまってくれました。
それから、Kちゃんの『オニオングラタンスープ』と『牛ロース肉のグリル』の画像がちゃんと撮れてませんでした。ごめんねぇ!
ぜひまた行きたいお店ですキラキラ

ペタしてね