かけがえのない存在である皆さん


私は数年前から
周囲の嫌がらせに悩むようになりました。
ブログにも以前その『体験記』を
書きました。
こちらがその初回です。
もしよろしければお読み下さいませm(._.)m
↓↓↓
 


現在は体験記とは違う職場にいますが
そこでも嫌がらせはあります。

しかし。
数日前に『イライラすること』 に遭遇した時   改めて感じたのです。

〈これまでは私   この人たちに   イライラしていなかったんだ〉と。

なかなか仕事に慣れなくて
そこで嫌がらせをされてモヤモヤが起きる。
相手に嫌われていないかとか
仕事が思うようにできないとか
そんなことばかりを考えてしまう。
つまり『自己評価不安』に
私は陥っていたのです。
心の中は  ほぼこれに占領されていて

イライラの入る余地がなかったのではないか
と  そう思いました。


イライラするのは もちろん嫌です❗️(笑)
でも『嫌がらせを受けても大して感じていない自分』を発見できたのはちょっと嬉しかったし照れ
自分の内面の問題だったのだ   と
改めて気持ちが少し整理できたこと。
それは本当に良かったと思っています。
ちょっと気持ちが解放されました。


今日もここまで読んで下さった皆さん
本当に本当にありがとうございましたm(._.)m