土日は100人100日ミュージカルの練習です。


この2日間も色んなことがあって
泣いたり笑ったり心が忙しい!!


人がたくさんいる分
楽しいこともたくさんあるけど
お気楽なことばかりでもない。


この2日間を思い出せる範囲で書いてみる。


私はスタッフの中でもチケット盛り上げ隊なのですが、
チケット販売の伸びが良くなく
責任を感じる。。


みんなに上手く伝えられていないんだ。。
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


そんな気持ちの最中に

「後半シーンの配役オーディションをするので名前を呼びます。」


で、予想外に私の名前も呼ばれる。


嬉しいはずが、
チケットの自分への不甲斐なさが消えてなくて
あまり喜べてなかった。。



オーディションで私は2つのシーンの候補に上がりました。


1つ目はミュージカル終盤に使われるノリノリな曲を歌うことに。



良く知ってる歌だけど
今の自分の気持ちとは真逆の曲だ、、


と思いながら、ホワイトボードに書かれたその場で歌うよう言われた歌詞を見ると




「私の道を歩いていきたい!!
踊ろう、さぁ一緒に!」





え、、
なんか私にピッタリの歌詞!!


こんな良い歌詞だったの?!(良く知ってるんじゃないんかい)


これに気づいてから
とにかく心を込めて気持ちを叫ぶように歌いました。


悔いなし。



2つ目はこれとは真逆の悲しいシーンに流れるアカペラの曲。





「傷ついて迷いながら」





この歌詞も今の私にピッタリ、、(チケット傷心引きづり中)



ピッタリすぎて、


え?涙が止まらない。



配役する演出の人
オーディションに呼ばれた15名くらい


みんなが見てる前で泣きながら歌いました。



私、こんな人間だったっけ??


見られ方とか気にする余裕もなく
人前で歌う緊張もなく


ただただ涙が溢れてくる。


あの涙は落ち込んでるだけじゃなく、

コモンビートというミュージカルをみんなで創っていること。

ステキなみんなと時間を共にしていることへの感謝も混じった不思議な涙でした。。


私のオーディション、後悔なし。




そして今日の練習。


仲良しのAと
空気悪いムードになった。


お互い一生懸命な分、こういうこともある。

けど悲しいなぁショボーンショボーン


と思っていたら、10分くらいして
Aがすぐ気持ちを切り替えて話しかけてくれた。



もぅ〜〜えーんえーんえーんえーんえーんえーん


泣きそうだったよぉぉえーんえーんえーん



その後の練習では
前半シーンがだんだん形になっていくことをみんなで体感し、感動の涙。。。


6月に初めましてで出会った100人と
50日かけてここまで来た。


私だけじゃなく、
周りも感動して心が揺さぶられてる人がたっくさん。


ああ、コモンビートって、やっぱり良いなぁキラキラ



なんて思いながらそのあと、チケット盛り上げ隊として100人の前でマイクを持ち、話をしたんだけど


なんか余計なことまで言ってる自分

言いたいことはこれじゃないと自分で言いながら違和感あるけど喋り続けた自分にチーーーーーーーン。。。



100人のみんな
ごめん、ごめんよ。。


もっと簡潔にまとめて伝えるべきだったね。


結構落ち込み
家に帰っても落ち込んでたから(気にしいな性格)
ノートに自分の不甲斐なさをぶちまけた。


うん。
全てを学びにする。



けど、チケットを通して色んな人と話が出来るのはとても嬉しい!!!


練習後にくれた相談、報告

どれも嬉しかったな、、、えーん笑い泣きえーん笑い泣き


チケットに泣かされ
チケットに笑う夏になりそうだ!!!


これも楽しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


私、生きてる!!!!!



私は写ってないのに美肌加工してあげる程(無意識に)みんなのことが好きみたい。笑




パフェ辻村友里子のオススメ&ご提供メニューハートプリン
100人100日ミュージカル
コモンビートに出ます♡

《公演日時》
9/22(土) 19:00開場 19:30開演 
9/23(日) 12:30開場 13:00開演 
9/23(日) 17:00開場 17:30開演 
※上演時間は90分を予定しております。

 ≪チケット価格≫ 
★全席自由 3,500円 
※キャストの私にお声掛けいただければ3,000円になります 
※3歳以上からチケットが必要になります。

≪会場≫ 
久留米シティプラザ ザ・グランドホール
 〒830-0031  
福岡県久留米市六ツ門町8-1 
(JR久留米駅、西鉄久留米駅から徒歩10分) 

NPO法人コモンビート



満員御礼☆

メイクと姿勢が活きる
本音美容
7/30モニター

ご要望によりモニター第2弾を7/30に開催(≧∀≦)

こちらはすでに定員4名に達したので
次回開催日が決まったらお知らせします♪








ダイエット個人セッションです!

美味しく食べながらスリムになりたい方へ♪

 幸せな生き方が 
 ご機嫌なカラダをつくる♡ 
ニコ食ダイエット
 個人セッション 

 詳細・お申し込みはこちら 










こちらは運動です♪

久留米 福岡 筑紫野 佐賀生徒さん募集中♪
 子連れで参加できます♡ 

ココロもカラダも♡ 
ポジティブスイッチON! 
骨盤エクササイズ 

詳細・お申し込みはこちら