やわらかなレタス

日々のささいなできごと。


テーマ:
今日は、3回起きて3回寝ました。
それで最後にすごく面白い夢を見たので、笑いながら起きました。
内容は夢なので曖昧にしか覚えていないのですが、町子さん。
町子さんが出てきました。
あと、とあるご主人様。
最近、受付でお会いしたのですがその影響なのでしょうか。

とにかく、町子さんが主人公の夢でした。
なぜかさつきちゃんが詐欺商法に引っかかりかかっていて町子さんがそれを止めようとしてました。
そのとあるご主人と町子さんとわたしとですってんころりんと転んで3段重ねのハンバーガーみたいになってしまって一番下になってしまった町子さんが苦しみながらもそこは町子さんの力量といいますか、
面白い動きをして笑わせてくれる。

っていう謎の夢です。
ありがとう町子さん。

{369A4BF4-8023-43BC-9D51-3DE19F99B614}


杏仁豆腐のがこんなに美味しいものだと初めて知りました。
ニューヨークの風景の下敷きは素敵でしたので冷蔵庫に貼りました。
見るたびにニューヨークよりも杏仁豆腐を思い起こさせる風景となりました。

{76100E65-1AA3-428E-ACEE-F0C4C72C6E80}

好みのお弁当でした…。
ちょくちょくつまみながら焼酎とともに頂きました。
わたしの好きな江國香織さんの小説で、
主人公がご近所の旦那様さんからの頂いたお弁当をつまみにワインを飲むっていうシーンがあったのですが、【「ちょうちんそで」】
あまり想像出来ませんでしたがこのお弁当でようやく想像が出来ました。

{832683F4-7F03-489F-92D7-3CAE7BDBACDA}

鰹のなめろう。
ここ最近は、自炊してます。
エロマンガ先生とともに頂きます。
さぎりちゃんが可愛い。
でも、エルフちゃんもツンデレで好き。
マサムネ先生が外見がなこぴに似てて萌える。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ブログを更新しようと書いては下書き。
書いては下書き。(保存)

…更新できてません。。

中途半端に書きかけた文章。
伝えたいことが多いのに文章能力皆無なので、長々と書いては伝えきれずに悶々としてます。

うん、それは置いておいて。

あきらさんのバースデーでしたね

{C8DD9AA5-DEE5-429B-B2C2-EC7248AF9834}

あきらさん出会ってから変わらない美しさ。本当変わらない。奇跡な存在。
あれから大変なこともたくさんたくさんあったかと思います。
でも、乗り越えてきたからこそのたくましさと優しさを兼ね備えた美女。
フェリシーにいると彼女の優しさに包まれます。
ゆずたんの浴衣も可愛かったなぁ…

{0DB82244-8655-44CE-AC38-DC1DAE4011BF}チョコだと思ったそこの貴方。
このこは羊羹です。
しかもふわっと日本酒薫る羊羹。
口に入れてびっくりしました

あきらさんとゆずたんと閉店後にちょっとしたお疲れ様会とバースデーお祝いをしました。
あきらさんお誕生日おめでとうございます(๑• . •๑)♡ℋᎯᎮᎮᎽ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日が落ちるのが遅くなって来ましたね。
でも、1日はあっという間で…
もう明日になりそうです。
最近、キリンの会社製品の言葉の魔力に惑わされています。
いえいえ、でも、晴れと水。
抜群過ぎます。
たかだか水でも晴れと水。
何を買おうかとコンビニで逡巡してましたら目に入り、胸をときめかせました。
{19789138-0FFE-41FC-8E01-EFC71D140423}



*運命のような繋がりです。
フェリシーを見つけてくださったご主人様。
お仕事帰りに寄って下さり、お身体もかなりごりごりのお疲れでした。。
あぁ、初めてましてでしたが濃厚な時間でしたー!!中村光さんと西尾維新さんのコラボアニメすごい気になります。
お二人とも人気作家ですが、ベクトルがベクトルが…!違うじゃないですか、そんな二人がコラボなんてもう見るしかありません。
世界観の違いって同じ知識を持ってしても同じように感じて理解を出来ることはなかぬか難しいと思いことですよね。それがお互いにすごく好きなものでもどこか少しどうしてもずれてしまいます。
知識と理解って難しいです。
いえいえ、でもその知識量の豊富さには驚かされましたよ…
魔法少女育成計画のお話、初めてこんなにお話出来ましたー!
スノーホワイトのその後のお話には驚きしかありません。東京グールのカネキくんとかぶります。ぜひ、小説版を読まねば!
ご帰宅ありがとうございます。

{F7DA6A58-3E40-48AC-ADF4-6B316E5983C3}

受付で少しだけお会い出来ました写真家のお嬢様から美味しいごはんの写真の取り方を伝授して頂きました。
少しより気味にあえて全体を撮らずにきれさせる。
うん、
撮り慣れて来たら町子さんに感想を聞いてみよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急激な雨模様でしたね
雷がゴロゴロしていた時にはひやりとしました。

*引き出しの多さに驚きのご主人様。
お仕事のお忙しさになかなか趣味を楽しめないとのことでしたね。。
お身体がガチガチでもう少し頭と首をしっかりほぐしたい気持ちにかられました。
それにしてもです、大タンスのごとく引き出しの多さには驚かされました!
いろんな事に興味を持てるというその姿勢、見習わなきゃです。
ゼルダの伝説ー!!まさかのゾーラからの最終ボス戦に行きそうだなんて驚きです。
そのまま攻略してしまいそうな勢いでした(✽ ゚д゚ ✽)!
本当にあの自由度凄いですよね!
語りたすぎて時間を忘れかけてしまいました。。
攻略方法が無限にあることもさることながらリンクいじりも出来ちゃうなおかつ、
感動要素がたっぷり…まったく…現実を忘れさせるくらいの神ゲーです。
ビールビズとの言葉、素敵です。
暑いからこそビールビズ!
楽しんで来て下さいねー
ご帰宅ありがとうございます。

*肩とふくらはぎがぱんぱんで、肩甲骨にかけては甲羅を背負ってしまっているようなお疲れでしたね。。
お時間をしっかりいただけたのですが、もう少し肩甲骨あたり攻めたいと思いました。。
でも、えぇ!Re.ゼロのお話大共感してしまいました…!レム可愛いです。
健気で控えめでまっすぐで…!
他にもたくさん映画やアニメやお酒のお話共感ばかりでした。藤原竜也の演技力は凄まじい人間力がありますよね。
いつもご帰宅ありがとうございます。

*メガネのご主人様。
お身体を鍛えてるせいか以前より全体的な筋肉が増してきましたねー!
このまま行けば目標達成も近いのではないでしょうか。
LAWSONのたまり醤油味のサラダチキンはたまに売り切れているほどに密かなブームを巻き起こしている模様です。
ちなみにわたしは買いだめ派です。
常にお家の冷蔵庫に常備しております
新しいメガネが出来上がる日が楽しみですね!どんなメガネなのでしょう…
いつもお洒落なので(メガネに限らずです)きっと素敵なのだろうなぁと思います。
いつもご帰宅ありがとうございます。



お昼間に自転車でるんるん走行中に誤って携帯を落としました。
ひびが入った携帯を片手に現実を見たくなくてそっと鞄にしまい、そのまま放置しました。
数時間後ようやく現実を受け入れる覚悟をしたのでそっと携帯を開くとやはりそこには見事にぱっかーんと割れていました。
ある意味、味が出ていいのでは…。
と、前向きに受け入れる事にします。
でも電話するときに耳が痛そうだなぁ。。

{F01DBAFE-E5DE-4158-9DD8-26CB1B42A666}


東京に乾杯って言葉に惹かれました。
言葉の力は偉大です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑くなりましたね
暑さに強く寒さに弱いわたしにとっては良い季節です。

*占いのご主人様
ワインソムリエという名称にランクがあるということを初めて知りました!
良いワインとは獣の匂いがするということも…でも、リーズナブルなワインの方がやっぱり飲みやすいですよね。
いつも博識なのでわたしの知識レベルが毎回上がって行きます笑
占いの結果は…散々たるものでしたー…
胸に当てはまる所だらけなので気をつけて行きます…(;_;)!
いつもご帰宅ありがとうございます。

*海辺の研究材料採取お疲れ様でした!
うっかり食べるものかと思っちゃいました
少し日に焼けて足もお疲れでしたね。
でも、いっぱい取れてよかったですー!
お裾分けのお土産お家に飾ってます
シンゴジラのお話をたくさん出来て嬉しかったです。
政治を皮肉ったシーンや日本の底力を見せられたシーン…話しても話しても付きませんでした…!
時間があっという間に過ぎて行きました。
いつもご帰宅ありがとうございます。

*初めましてのご主人様
写真って難しいですよね…わたしは取られるのも取るのも下手なので、お写真見せて下さりポージングからお衣装まで完璧で感嘆しました。
魔法少女まどかマギカのあの例のシーンは日本中に衝撃を与えましたね(✽ ゚д゚ ✽)!
一瞬、え…!えぇ!ってなりました。
お話ししていてアニメの好きな傾向が一緒で嬉しくなりました
魔法少女育成計画もおすすめです!
やっぱりちょびっと残酷なシーンがありますが…笑
ご帰宅ありがとうございます。

*遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます🎂✨
そして、多忙な日々をお疲れ様でした。
身体を使う仕事といえども筋トレはやっぱり大切ですよねー…お仕事で使う筋肉と筋トレで鍛える筋肉は違いますもん。
あと、お酒は体質によって残るお酒、残らないお酒あります。
わたしもワインは酔うの早いですー。
日本酒の九平次がそんなに種類があるとは知らなかった
並べて飲み比べしてみたら面白い発見があるかもです。
どこかの日本酒飲み放題のお店で置いてたらやってみよー(❃´◡`❃)




研修で寧々さんにスペイン風情熱の赤!
っていう感じのオイルマッサージを受けて新たな世界を見ました。
うん、寧々さん…なんかね、もうね、
夢中になってしまったよ。
光さん曰く「千手観音の手」っていうのがすごくわかる。
この感動を伝えたいけれど、
言葉が選べない。
もう、どうにでもして…!寧々さん…!
って言いたくなってしまった

{C3015007-DCA8-414E-A660-F3D0238F8401}

のどぐろ、初めて食べました。
東京には美味しいものがいっぱいあるのだなぁって改めて実感。
炭火焼ですって。まぁ!素敵。
ほれぼれするほどに柔らかくて甘くて口の中でふわっと溶けるお魚さんでした。
ご馳走さまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。