てなわけで、食わせ者の盛さんとりんごプレゼンツ、合コンの火蓋が切られました。

 

とか言う割には、もうこの合コン、女性側は確実に撤退戦ですよ。

 

盛さんが自己中で酷いことは昨夜述べたところですが……ほかのひともね……友達にもなれないレベルの男性だったかな!!

 

せっかくなので、ひとりだけご紹介しましょう。

おそらく一番の年長者、清さん。

 

衝撃の一言……

「趣味、ないんです」

 

「休日は何してすごしてるんですか?」

 

と食い下がると

 

「ジムに行く」と。

 

だいじょうぶ、それ趣味だよ!!

自信持って!!!

 

ていうかマジで趣味がないとか言い放つ全世界のピープル、わたしに時間をわけあたえたまえよ!

こっちは時間もお金も足りなくて大変なんだ!!

見逃したお芝居、見逃した映画、見逃した企画展とか数えてたら泣けてくるんだ!!

積ん読してる本もすごいぞ! ちゃんと数えてないけど、たぶん500冊以上あるぞ!!

 

 

閑話休題。

 

「もともと運動好きなんですか〜?」

 

「通い始めたきっかけは〜〜?」

 

とかね、これもう接待ですよ接待。

何が悲しくて、完全なるプライベートで一切興味のない相手を不快にさせないように一生懸命に話を振ってるんだろう……

 

つらい……

 

 

りんご、キホン年上好きなんですけど、

それは、人生経験が豊富で、それに裏打ちされた品格が滲んでいるからなのであって、

無趣味なおじさんの引き出しをがんばって開け続けるくらいなら、

尊敬できるおじさんに説教されるほうがいくばくかマシです……

 

 

というより清さん、

 

引き出し開けて、あー空だったわ! ごめん違う引き出し行くね!

 

というよりか

 

(とりあえずおっさんならイケるはずとりんごが思ってる)仕事、スポーツ、お酒かたっぱしから行ってアカンくて

ん……? 取っ手はどこにある……? となり、

ギリ彼の出身地ネタといま住んでる地元ネタは引っ張れたけど、それにもたいして乗ってこなくて、

しゃべる気ないなら帰ってどうぞ^^

 

だった……

 

 

ほかの方はといえば、

清さん同様に趣味がほぼないひとや、

趣味あれど(自転車3台持ってる人がいた)コミュ力はかなり低いひとだったりで、

場を盛り上げるの、相当苦戦しました。

 

 

本当にねえ、りんご思うんだけども、

個性がむちゃくちゃ強いとか、顔面偏差値が80とか、とてつもない資産家だとか、

そういう特別な人になれない婚活の民は

最低限の社交性は持ち合わせましょうね。

 

お互いを知り合うことができる程度には……

 

 

こんなハズレの合コン、セッティングして、マジでごめんな。

 

つづく。