婚活パーティで知り合った盛さんに提案されて、合コンの女性幹事をすることになったりんご。

 

ここで、りんごなりの合コン幹事哲学について述べたいと思います。

 

 

1、自分がいいなと思う友人をよぶ

見た目・学歴・収入・性格、いろいろな基準あるかとは思いますが、いいな、対等な友人だなって思える人にしか声をかけない。

めちゃくちゃ美人を呼んで、その人が目玉です! みたいなこともしないし、

人数合わせのために、素性のよくわからない人に声をかけたりもしない。

 

2、キャラ被りは極力避ける

これ難しいと思うし、類は友を呼ぶを地で行ってるので、出来てる気はしないですけど、多少は心がけてます。

そもそも「キャラ」って言葉で人の性格を単純化して説明し、回収していく姿勢は好きじゃないのですが(それぞれのひとのことを素敵だと思っているから)、

全員わたしみたいに硬派で毒舌で可愛げのない女性だったら、

男性陣が発狂しかねないと思うので、気立てのいい女性を集めるようにしております。

 

3、年齢は自分プラスマイナス3歳!

先輩や後輩に声をかけるときは、3歳以内にする。

どうしたって世代が近い方が話は合うし、こと恋愛、さらには結婚、となれば年齢はとても重要なファクターだと思うので。

幹事同士の年齢差を考慮しても、3歳以内くらいが限界かなあと。

 

 

という3点を守ろうとするのは、りんご自身が合コンで見ているのは男性の個人だけではないからです。

 

彼氏の友達はいい人であってほしい、というか

周りの人がロクでもなかったら、どんなに素敵な人でもさめます。

特に合コンに来るような、社交的な人だった場合には。

 

逆も然りだと思っていて、だからこそ「この子、友達に恵まれてるんだな」って思われるようなメンバーを揃えるし、

自分は友達のために「こんなヤツと普段付き合ってるのか、嫌だな」と思われないようにしないといけないのです。

 

 

今回の女性陣はいずれ劣らぬ素敵な友人たちです。

 

メンバーは当ブログおなじみ

 

努力家で、性格のハッキリしてるマメな山ちゃん

キャリアウーマンながら女性的で尽くすタイプの央ちゃん

気が遣えて、彼女にしたい系なCちゃん

料理上手で、愉快な葉ちゃん

 

ですっ!!

 

あ、りんご??

そーだなーー

 

竹を割ったような性格の……りんごということでおなしゃす

売りポイントはね、えっとね……いまのところない

 

 

つづきます、やっと明日から合コンですな。