4月以降、7つしか記事を更新していませんでした。

 

サボってる……

 

サボってるねえ……

 

 

さてさて、そんなりんごですが、

幼馴染が1年半くらい付き合った彼氏と別れて婚活始めるというんで、

 

久々にわたしも頑張るか〜〜

 

と重い腰をあげて婚活を再開します!

ブログをお楽しみいただいているみなさまに、ご期待に添えるよう精進いたします。

 

表題の件、「婚活フリーパス」ってなんやねん! というはなしですが

 

婚活・恋活イベントを掲載する大手のサイト

「街コンジャパン」がはじめたサービスです。

2018年4月開始、

月額500円で対象のイベント参加し放題という

20歳以上の女性限定のサービス。

 

で、1ヵ月500円コースは、やめる手続きしないと自動更新らしくて

めんどくさがりの私には向いてないなって思ったので

6ヵ月2500円のコース(自動更新なし)を選びました。

 

まー2500円なら、食事付きのイベントに1回行ったと思えば、というような計算。

 

申し込み確認のページの有効期限、12月までフリーパス、って表示に愕然としたけどね。

え、この時まで彼氏いないの??苦笑

みたいな。

 

で、肝心の参加可能なイベントなのですが

婚活パーティ・お見合いパーティ

だけなので、趣味コン的なものはナシ。

 

ルールとして、3つまでしかイベントを申し込めないらしい。

(3つ「フリーパス」扱いで予約していた場合、1つのイベントが終わると、新しいイベントを申し込める。予約だけ取っておくっていうのを防ぐ目的らしい)

 

で、早速3つのイベントに申し込みをしました。

思い立ったときにやらないと、やる気もなくなるし、忘れるので……(ずぼらな人間!)

 

1、平日夜、20代限定

ビュッフェ形式のパーティ

男性7500円、女性2900円

 

↑ なんかもう元とった気分。

 

2、休日夜、マンガ・アニメ・ゲーム好き

1対1で話す形式の恋活

男性4500円、女性500円

 

↑ アニメとゲームそんなに詳しくないけど、行って大丈夫かな〜と不安になりながら申し込み。

でも、プロフィールシートとか書くの楽しそうだったんだもん!!

何かあったら「やっぱり安室さんしか好きになれなさそうです><」って言って、降谷のハンコ押して切り抜けよう。

 

3、平日夜、安定男子・20代女子

ビュッフェ形式

男性6000円、女性1500円

 

↑ なんというかもう、タダ飯食べに行ってる気分だよ……

それなりに身綺麗にしていくし、初めての人とお話しするのは疲れるので、

当日はきっと、タダ飯〜とかそんなんじゃないけどね

 

 

マッチングアプリって出会うまでにメッセージのやりとりとかですごくコストがかかる感じだったけど、

500円でイベント行き放題は楽チンかも。

会ってみてビミョーだとすごく残念な気持ちになるし。

 

今日暇だな! とか、明日たまたま空いてるな! ってノリですぐにイベント検索できて、誰とも予定を合わせる必要がないし、たくさんの人を見ることができるし。

 

 

というわけで、またブログもコツコツ更新していきたいと思います。

乞うご期待!!!