息子のリクエストで花火大会に行きました。

有料席で鑑賞したので、花火が上がっている最中は快適でしたが、帰宅時は人が多すぎて駅も入場規制されていた為、行きの2倍の時間かかりました。

帰りは予想通りぐすん抱っこ〜と言われましたが、息子は20キロ超。。。大好きなミッキーのお面を買って、おうちまでミッキーになろう!みんな見てるよ!とおだてたら何とか歩いてくれました指差し


3連休は、、、、

社労士試験はどうしましたか??状態です。

LECの模試の択一を労働科目だけ解きましたが、散々な点数を叩き出しました😅

残り1ヶ月なのに、問題を読んでも、ん??こんなの知らない状態が続きます。

テキストの参照ページの記載があるのですが、テキストに戻っても初めて知ったよ!ということも多くて、テキスト全然読んでなかったじゃん!と思いました。

直前期なのに過去問正答率が80%の日もあります。全然覚えられない。


いまだに社労士試験の合格点の仕組みをよく理解してませんが、労働科目が足きりギリギリの4、5点だったとしても、社会保険科目で満点を取らないと合格は無理って事ですよね?

うーん。。。徴収法にかけてみます。

今年の本試験は模試だと思うしかない。