社労士試験の全範囲の学習をやっとひと通り終えました。4月の初め頃は終わらないと諦めかけてました💦


ようやく勉強が楽しくなってきたのですが、すでに7月、、、時間が全然足りない😅

今年の本試験は2025年試験の予行練習だと思って、法改正や白書統計は捨てて、過去問とテキストの基本事項だけをやれるだけやって臨みます。

空回りするのだけは避けたい。


みんなが欲しかったの問題集がとてもよくて、机で勉強出来る時はひたすら回してます。

理解不能だと思っていた労災保険の特別支給金も徐々に分かってきました。

休業特別支給金は算定基礎日額を引っ掛けてくる、ボーナスは関係ないからこの問題簡単じゃん!と思っていたら、別の問題で特別給与の総額も記入と出てきた。

傷病特別年金は職権で支給される傷病補償等年金の受給権者に支給されるけど、当分の間は申請みなしで特に手続き不要だから、休業特別支給金の申請の時点でボーナスが出てくるんだ!と繋がりました。


秒トレはやってもやっても学習進捗率が100%になりません。社一の問題がアップデートされたため後退してしまいました。

先週より学習時間が増えたけど終わらない。


秒トレは課金することなく2025年も継続して利用できるみたいです。わーい!!そういうことじゃない😅

今年がんばろう。