息子が先週末から鼻水ずるずるでまた発熱?とドキドキでしたが、早めの対策で悪化しませんでした。

6月から保育園で水遊びとシャワーが始まったのですぐに治ってよかったです😊


社労士試験の雇用保険法の問題。

条文そのままの問題なのですが、何度読んでも理解できません。


受給資格者に係る賃金日額の下限額とは何をさしてますか?2,746円であってますか?

上限額は年齢階層で変わる(45〜60歳未満が1番高い)ので、上限額だったら理解できるのですが、下限額の2,746円は一律なので受給資格者に係るがつくのも理解不能です。

どういう事はてなマークはてなマーク


テキストも解説と全く同じ説明でした。

重要論点ではないと思いますが、気になります。


スキマ時間でやっている秒トレがなかなか終わりません。

2週間前から学習完了予測が5日以下なのに、いつになったら進捗率100%になるんだろう??

目標1日100問、おまかせ出題でコツコツやってます。(100問解くのではなく、100問正解してノルマ達成です)

おまかせ出題にするど、これでもか〜!!!ってくらいのその日は同じ問題ばかり出題されるので、目的条文のキーワードや数値を割と覚える事ができました。反復って大事ですね。