TACの予想模試があまりにも難し過ぎたのでLEC版を買い直しました。


一部しかまだ解いてませんが、択一5、6点しかとれず、自分の暗記のあいまいさを痛感しました。

今年の試験はもう無理かもしれません。午前中で撤退の予感です😥


過去問とLECのテキストだけで学習をしてきたので、TACの模試は初めて見る論点が多すぎて正誤判断は出来ない問題が多いなぁと思いました。(いや、私のレベルが低すぎるのか?)

受験生ならこのくらいは知っていて当然なのか、あえての難しめの論点が多いのか現時点では分かりません。社労士試験をなめすぎてました。。。


LECの模試も合格点にはほど遠いですが、基礎からの出題なのに私が正確に覚えてないから解けないだけなので、手を広げずに基礎だけ復習しようと決めました。


先週は平日もTACの模試の復習をしていましたが、知らない論点に振り回されて、ただテキストの掲載箇所を探すという意味のない事をやっているのでは?と思いました。

今週は今までやっていた過去問ベースの学習に戻します。

労一社一も不安ですが、範囲が広すぎるので秒トレと予想模試の復習以外は深入りしないようにします。


週末は勉強ペースが落ちますが、息子がにっこり家族でお出かけできて楽しかったと何度も言ってくれたのでよしとします。