徴収法の問題

みんなが欲しかったと×問式問題集どっちにも掲載されていて、?を付けて理解できない問題。(過去問ではないはず)


解説


テキスト

確かに労基署は経由できないとなってますが、このページを確認しても?のままです。

第1種って中小事業主が対象で労働者と包括して加入が条件で雇用保険も加入しているから?と考えてみましたが、しっくりきません。。。


労災のテキストをもう一度読みました。

第1種特別加入の条件は、労働保険事務組合に事務処理委託ってことをすっかり忘れてました。

一般保険料と同じじゃん!って納得できました。


あの解説で理解出来ないと合格は無理なのだろうか?

それとも私のレベルが低すぎなんだろうか😅

恐ろしすぎる、、、社労士試験。