こんにちはニコニコ

久しぶりの3連休がきますね!

息子の鼻水は止まったので、週末はお出かけ出来そうです。


簿記の問題は、つまずくととりあえず解答をよんでみますが、私には苦痛です。。

この方法だと、なかなか進まない(理解に時間がかる)ため、とりあえずノートにそのまま写して、電卓で計算することにしました。

ノートに書くことすら面倒ですが、、、2〜3回繰り返すと、あいまいながらも自力で解けるので、基礎の定着にはいい方法だと思いました。


今朝は電車で、隣に立っていた男性が公認会計士の勉強をしていて、刺激になりました。

テキストにインデックスが貼られていて、書き込みもきれいでした!


10代、20代のうちに将来を考えて勉強するってなかなか出来ない事ですよね。

息子も公認会計士になってくれないかなぁ?と最近思ってます。就職も独立開業もどちらも出来て、とても魅力的な仕事だなぁと思います。


公認会計士は、大学と資格学校のダブルスクールが一般的な勉強方法なので、もし息子がやる気になってくれたら、学費は応援したいと思います。