こんにちは。


先週、今年初のプールがありましたが、いまどきの子供の水着は、長袖なんですね!


息子の保育園は、去年からプールが再開でした。

去年は、水着に半袖(Tシャツ)を用意して下さいとの事だったのですが、今年は水着としか言われず、事前に先生にTシャツ着てもいいか確認したのですが、分かりませんと言われ、実際にプールがあった日は息子だけ、上半身は何もなく短パンだけの水着でしたあんぐり


保育園のその日の様子を写真で見ることができるのですが、お友達はみんな長袖の水着でしたあんぐり


週末に慌てて、長袖の水着を買ったので、今週プールに参加できたら、息子に着てもらおうと思います。


週末は息子が風邪をひいてたため、お店に行けず、水着はネットで探しましたが、水に濡れると着替えが大変だと思い(息子1人での着替えが前提)、大きすぎず、脱ぎやすそうなサイズ選びに悩みました。


普段から、息子の日焼けに注意していて、屋外活動がある日はなるべく日焼け止めを塗ってあげるのですが、プールの時はどうしようはてなマークと悩んでいましたが、長袖水着で解決しました。


小学生もみんな長袖の水着なのかなぁ?